ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】「小料理居酒屋けせど」飲みに行ってきました

こんばんは、燕谷古雅(つばめや こが)だ。

ワールド探索で疲れてきただろうし・・・

一人で飲みに行こうと思ったので日本の路地裏に行ってきた。

飲食店の看板の明かりがあちこちと点いていて、横丁のワールドに似たような街の雰囲気だ。

 

 

ここは古き良き昭和の居酒屋が並ぶ路地裏だ。飲食店がたくさん並んでいて、どこに食べに行くか迷うな。

 

 

 

ワールドで探したらたまたま小洒落た飲食店があったので、「小料理居酒屋けせど」で飲みに行ってきました!

 

 

ワールドの作者さんのポスターがデカデカと貼ってますね!

 

燕谷:「こんばんはー、燕谷古雅です!「小料理居酒屋けせど」にいます!早速入りましょうか。」

 

店員:「いらっしゃいませー」

燕谷:「では、気になるものをいくつか頼んでいただきましょうか。」

 

 

美味しそうなタレがかかったうな重に、しっかりと味が染み込んだイカ飯。

 

 

ほどいい感じに焼きあがったねぎまの焼き鳥。

 

 

そしてビール一杯。

 

 

燕谷:「せっかくだから美味しい食べ物をブログかツイッターにあげようかな。これじゃあ「飯テロマン」だな。」

 

美味しそうな食べ物を見るとついつい撮りたくなるクセが出る、燕谷。バーチャル・3Dの世界だから食べ物の美しさを感じますね。

 

ワールド情報

Japanese Alley at Night(Quest対応)

vrchat.com

海外のクリエイターが作成した、昭和の下町の夜の路地裏。仕事帰りに飲みに行きたくなるような、看板の光があちこちと点ってます。

 

小料理居酒屋けせど-CHESED's JAPANESE IZAKAYA-(Quest対応)

vrchat.com

ワールドクリエイター・ケセドCHESEDさんの80作目のワールド。美味しそうな料理とビールがあり、フレンドと誘って飲んだり食べたりのシチュエーションが楽しめます。