ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

初めまして、燕谷古雅です。

 

自己紹介とはじめに

初めまして、私の名前は燕谷古雅(つばめや こが)です。

主にメタバース(ソーシャルVR)のワールドを見てまわり、色んな方面で発信しています。電脳の世界の中で自分の目で確かめに行く、冒険家のようにやってます。

このご時世、リアルの方で旅をすることは厳しいが、バーチャルがあるからこそ、自由に色んな世界をまわるワクワク感がたまりません!行ったことがない人や知らない人に情報をシェアしたい勢いです。

最近はVTuberメタバース・ソーシャルVRといったバーチャルの分野で勢いがあります。私は時代の流れに便乗して「メタバースの住人のバーチャルブロガー」として始めました。

ツバメヤロク」の由来は「燕谷古雅の電脳記」を略しました。主にVRChatやClusterといったメタバース・ソーシャルVRのことを中心に、これまで行ったワールドの「記録」などを残し、このブログで発信します!

基本設定(電脳の姿)

アバター性別・・・男性

アバター身長・・・178cm

アバター体重・・・70kg

好きなこと・・・・出来事を書くこと、撮影すること

好きな食べ物・・・ポテトサラダ、チーズ、コーラ

大切なもの・・・・これまで集めた「記録」

 

左は素顔の姿、右は仮面を被った姿。

 

このブログの目的は?

初めての方や知らない人にメタバース・ソーシャルVRの面白さを伝えるために、ちょっとしたガイドみたく、ワールドやイベントなどの日記やレビューなどを書こうかと考えてます。

VRのことだけじゃなく、私が興味のあるものなどを書いてみようかと色々と考えたり。

興味があったけど、どういうものなのか分からない人や、VRをやり始めた方でも、「こんなことがあるのか!」と言うほど楽しめるブログを目指します!

 

最後に

これから伝わる文章が上手くなれるように、何より読者が楽しんで読んでいただけるように、ライトユーザーの立場として、少しでも知識を共有ができたら良いなと思います。

メタバースの住人」でありながら「バーチャルブロガー」として、色々発信する身として、どうぞよろしくお願いします。

 

 

以上、ツバメヤロクでした!

燕谷古雅