ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】「へのごはんワールド」VR試食!

こんにちは。バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。

ワールドの雰囲気を引き立てる脇役・小道具。その小道具を使ってシチュエーションを楽しむ代表といえば食べ物

 

 

今回は「へのごはんワールド」を紹介します。

ワールドといえば景観を楽しむ印象ですが、今回のワールドは食べ物を試しに使ってみる目的に作られたものです。実際に手に取り、直感で口に近づけると消える。ようは現実だと試食するに近いだろう。

 

 

うわぁー、おいしそう!

 

 

おおー。見るだけで食欲をそそるな。

早速ぎょうざを試食してみよう。

 

 

本当にお箸でものをつかめた!そのまま口に運ぶと・・・。

 

 

 

ぱくっ。

本当に食べた!

リアルと同じようにお箸やさじで物を取り、口に運ぶと食べたように消えるしかけがあります。

 

 

ハロウィンの季節に合わせてお菓子が入ったカゴもありますよ。

 

 

カゴの中からお菓子を取り、小袋を出す。

 

 

小袋の包装を外すとランダムでお菓子が出てくる。そのまま口に入れると消える。

これでハロウィンを楽しむところがありますね。

 

 

「へのごはんワールド」、ワールド作っている人なら行ってみるのをおすすめします。実際に試食・・・使ってみて、Boothで買って利用してみると良いでしょう。

 

henomohesangohan.booth.pm

 

ワールド情報

へのごはんワールド henoGohan world(Quest対応)

vrchat.com

ギミックがついた食べ物の3Dモデルを体験するためのワールド。実際に手に取って使ってみたり、食べ物を食べる体験ができる。