こんにちは!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です!
ただいま電車の中にいます。目的地はMeta Questユーザーのためのイベント「じゃぱんくえすた」のワールドに向かっています。
ガタンゴトン・・・。
・・・。
つきました!今回紹介するのは「じゃぱんくえすた」の「大正」です。
大正時代の街並みをイメージとしたワールドで、タイムスリップしたような世界観です。綺麗な紅葉があり、秋らしさを感じさせます。
近くにはモスバーガーがある!
お腹空いたところでお昼にしよう。
写真はテリヤキバーガー、オニポテ、モスチキン、モスシェイクのバニラ。
このモスバーガーはタイアップではなく、企業の出展だそうです。
いただきます!・・・ぱくぱく。
うわー、これは美味い!モスバーガーに行きたくなる気持ちは分かるなー。
バーチャルの世界を通して良いきっかけになるんだな、これは。
モスバーガーとのタイアップのワールドはこちら
日産とタイアップしたワールドが有名で、バーチャル試乗がきっかけでリアルの車を買った人もいて話題になったぞ。
日産サクラとタイアップしたワールドはこちら。
向こうは何だろう?
肉を焼いている匂いが漂っているが、気になるな。
焼肉の匂い、ここか?
愛知県名古屋市にある高級品の肉を取り扱っている森精肉店のブース。
森精肉店は天皇家とゆかりのある名家、神社など献上した大変すごい精肉店なんだ。
万がつくほど大変高級品なので贈答用として買われている方もいるとか。
何、ここ入っても大丈夫だって?
大変価値のあるものを口にするのは抵抗あるが、味わっていただこう。
うわぁー!これは柔らかい。最高級の美味さは流石に味わえないなあ。
最高級の焼肉を食べ終えた後、色んな街を回った。
ここはPCとQuest対応のイベントのブースが並んでいる。
今回、イベントの紹介については別の記事で紹介しよう。
関連記事はこちら。
さて、夜の大正の街に行こう。
夜になりました!ここも「大正」の街ですが、今回は夜のバージョン。
内容はお昼の大正の街と一味違う世界観を味わえます。
「HHKB」の名前は「Happy Hacking KeyBoad」の略。キーの刻印がない綺麗なキーボードが有名で、エンジニアやプログラマーが愛用されたらしい。値段は3万円前後で結構するぞ!
HHKBブースの中は一台のパソコンと雪のように白く目立つキーボード。
質感と触り心地が良いぞ。高級品は大変すごいな!
次は「cheero(チーロ)」モバイルバッテリーやイヤホンのアクセサリーを取り扱っているメーカー。あのダンボーのモバイルバッテリーが有名。ブースの中にもちゃんとあるぞ。
私が手に持っているのは骨伝導のイヤホン。耳ではなく、振動でこめかみの軟骨を刺激を受けて脳に伝わる仕組み。いつもヘッドホンをつけているから、骨伝導のイヤホンを買ってみようかな。
大正の街を走るちんちん電車。昼夜問わず走っている。
駅以外止まれないから事故に気をつけてな。
大正の街の通りにあるブースをいっぱい回った後、辿り着いたのは細長い赤煉瓦の時計台。
時計台の広場で止まり、深呼吸し、思いっきり吐き出した。
私は何か達成したなと感じた。
じゃぱんくえすた主催者 アルタム様
PCの世界に引けをとらないクオリティ、美しいワールド。
スタンドアロンでも安心して楽しめる豊富なイベントの数々。
負担なく安心して使える個性豊かなアバターたち。
Quest対応の素晴らしさを伝えるためには「じゃぱんくえすた」の存在が大きかったです。
やり始めの頃の私にこんなイベントがなかったら、このまま諦めてしまったのだろうかと思っていました。
Quest単体でやり始めのユーザーにも伝えたいです。
本当にありがとう。
燕谷古雅
私は手紙を書き、大正の街にある赤ポストに投函した。
公式サイト
じゃぱんくえすた 公式サイト
ワールド情報
Japan Questa Event World -大正 昼-(Quest対応)
「じゃぱんくえすた」のイベントワールド。大正時代にタイムスリップしたような秋の街並みが特徴。昼と夜で出店しているブースが違う。これはお昼のバージョン。
Japan Questa Event World -大正 夜-(Quest対応)
「じゃぱんくえすた」のイベントワールド。大正時代の街並みをモチーフ。これは夜のバージョンで、昼と一味違う雰囲気を味わせる。