ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【雑記】宣伝用ポスターつくってみた。

バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。

Vketが終わり、まだ書かなくてはいけない残りのネタ(クリスマスやら年末年始やら)が書く気になれず、誌面デザインの方もやる気が出ず、燃え尽きそうになってしまいました。

気分転換に練習がてらで宣伝用のフライヤー(ポスター)を作っちゃいました。

 

 

私はリアルでECサイトを取り扱う会社のデザインの仕事をやってましたので、仕事のくせも少し出ました。一見簡単そうに見えますが、構図を決めたりデザインを考えるのが大変でした。

将来、ワールドの配置やリアルイベントでの配布など、可読性と視認性などの目的を意識したフライヤーとかスライドとか作りたいと思ったり。

 

なぜポスターを作ってみよう思ったのか。それは「メタバースを語るバー」で持ち帰ったチラシ(ワールドに貼っているポスター)を見て思いついただけです。

 

 

tsuba-roku.com

 

 

元々じゃぱんくえすたやバーチャルマーケットなどのイベントでポスター掲載の募集でがありました。その時に出そうかと思ってましたが、デザインを考える時間がなく、なかなか決まらず、出せなかったです。

 

良かったらポスターのデータがほしい、ワールドに貼ってくださる方、お問合せやツイッターのDMの方をよろしくお願いします。