ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】「朝焼けのお正月」初日の出を見に行ってみた

 

新年あけましておめでとうございます!

バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です!

 

私は「朝焼けのお正月」というワールドにいます。

このワールドはVRChat(ブイアールチャット)でPCのみ遊べる事ができますが、こちらはCluster(クラスター)でも入る事ができます。Clusterならスマホでも手軽に遊べるんだ!

さて、このワールドを見て回ろう。

 

 

朝焼けの街並みは明かりがついている。この世界の住民は朝早く起きて初日の出見に行ったんだろうな。さて、奥の方へ行ってみよう。

 

 

入口の近くには破魔弓(はまゆみ)が置いてある。実際持ってみると結構大きいな。ご利益ありそうだ。

 

 

あれ?鐘がある。ここは神社だと思ったが、お寺だな。

さてここでお詣りしよう。

 

 

ぱんぱん(手を叩く音)。

新年は良いご縁がありますように・・・。

 

 

お寺でお詣りした後は鳥居の島へ。鳥居の近くには美しい桜があり、初日の出がはっきりと見える絶景スポットだ。

真っ赤な鳥居に赤々と映える初日の出。早朝の日はこのワールドに訪れ、写真撮ったりシェアしたり。

2年前に作成されたワールドでクオリティはなかなかのものである。

 

 

いやー、眺めがいいなー。美しい。

雲海の上に浮かぶ真っ赤な初日の出。結構おめでたいものを見たな。

 

 

初日の出。

現実世界では遠く離れた山や海など辺ぴなところで観に行く人がいる。

電脳世界でわざわざ外に行かなくても、美しい初日の出が見られるところがある。

リアルもバーチャルも美しいと感じるのは人それぞれだ。

 

ワールド情報

朝焼けのお正月(VRChat・PCのみ)(Cluster)

vrchat.com

 

cluster.mu

新年にはピッタリなワールド。鳥居の島が絶景のスポット。参拝後に初日の出を見て楽しむのも良いでしょう。