こんにちは。バーチャルブロガーの燕谷古雅です。
ここは「さい・・・」、ゴホンッ!ぶ、ぶい・・・、「ブイゼリヤ」・・・というワールドにいます。あれは権利の都合上、面倒臭いからこうしているんじゃないだろうか。
海外の方では某バーガーショップやフライドチキン屋などそのまんま作ったワールドが点在しているが、最近は権利が厳しいため、ワールドのサムネイルや名前など変えているところが見られるでしょう。
一応、某ファミレスをモチーフにしたワールドなので、名前に関しては察してほしい。
ちょうどお腹が空いてきたので、ひとりでファミレスに行ってきます。
メニューを開いた時、内容は現実世界にあるあの某レストランとほぼ同じのようだ。どれも安い。さすがサイ・・・あのイタリアンファミレスだな。
冬にはドリアが食べ頃だろう。・・・ん?エスカルゴ?カタツムリかな。食べてみたいな。さてボタンを押してちょっと待ってみよう。
あのーすみません。オーダーいいでしょうか?ドリアとエスカルゴのオーブン焼きです。
(料理が出来上がるまで待機中)
あ、噂に聞いた猫型の配膳ロボットがやってきた。さすがサイ・・・あのファミレスだな。
注文した料理が来た。焼けたチーズが広がる美味しいドリアに、変わった器の中に焼きたてのエスカルゴ。
このキャプションからしてみれば、サイ・・・某ファミレスで喜ぶ姿が見られるな。
あれは2022年の出来事だ。SNSでファミレスで喜ぶ女性の絵でいちゃもんつけられ、価値観の話まで持ち込んで炎上になったこと。その時の流行りに乗ってこのバーチャルで具現化されたもんだな。
某ファミレスは安くて本格的なイタリアンレストラン。安いだから多くの人が利用していることは間違いない。
熱々になったドリアが少し冷えてきているだろうし、そろそろ食べどきだろう。
焼けたチーズが結構良い。ご飯とホワイトソースでからめて食べると美味しいな。エスカルゴの方は想像したより美味いぞ。安い割には本当に美味い。口コミの通り、あの店で愛されているんだろうな。
あっという間にペロリ。ちょうどお腹が満たされたところでそこまでにしよう。
ごちそうさま。
某ファミレスをモチーフにしたワールド。
お財布に優しい安さのメニューが豊富。本格派で味は本物。多くの客から愛されている事が分かる。
とある絵が話題となり、価値観云々は抜きにし、美味しいイタ飯を頬張って喜ぶ人を再現しようとバーチャルで具現化したものだろうと私は思っている。
絵の中の世界によって表したドリアとエスカルゴのオーブン焼きを美味しく頂きました。絵の世界と同じくバーチャルの世界で喜ぶ姿が「瞬間の記録」に収まっただろう。
気がついたらあの絵は2022年の記録だ。電脳の世界には「現代日本の名画」そのものとして遺された。バーチャルで具現化したワールドの内部にある隅に「喜ぶ彼女」がいた名残として遺しつつある。
ワールド情報
サイゼで喜ぶワールド-Saize de Yorokobu-(Quest対応)
発表当時話題になった某ファミレスのシチュエーションを楽しむネタワールド。ドリアとエスカルゴを食べて喜ぶ笑顔を撮影する人が結構いるでしょうね。
・・・あ、もう名前が出てきたじゃないか。しょうがないなぁ。