ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】気分は本物の動物園!?「ほっこりパーク動物園」ようこそほっこりパークへ!

 

こんにちは、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。

大変寒い時期ですが、気圧の影響で気分が落ち込んだり、ストレスが溜まっているところです。昨日は気晴らしのつもりで動物園のワールドに行ってきました。

 

最近はスマホでも手軽に楽しめるソーシャルVRCluster(クラスター)の話題とか、ワールドとか、そういったものに触れていないのが気掛かりです。公式以外Clusterの日記・ブログをかいている人が少ないのではないかと私は思ってます。まだ発展していると聞いたことがあるが。せめて私はそっちも取り上げたいぐらいだ。

 

 

・・・というわけで、ここは「ほっこりパーク動物園」にいます。Clusterの間では大変人気の高い動物園で有名になっているんだ。電脳世界の上野動物園旭山動物園かなんでしょう。

今回はスマホでも比較的楽しめるClusterの動物園のワールド、「ほっこりパーク動物園」のレポートです。

 

 

このロゴマークを見てください。これは象を見立てた形が特徴だ。その近くには象がいるんだ。この動物園はロゴマークの通り、象が名物らしい。

 

 

ほっこりパーク動物園名物のゾウ!このワールドは特定の名前はなさそうだ。「はなこ」とか「だんぼ」とかそういったものはない。

注目すべきポイントは動物たちが生きているように動いているんだ!

ホントにびっくりしたでしょう!動物たちがいきいきとした姿を見ると、VRの世界で本物の動物園を観に行った気分になれるんだ。

この動物園のワールドには大変特殊な気温と環境があります。

 

 

ここは極寒のエリア。この気温はマイナス10度あるんだ。

そこにはペンギンやセイウチ、シロクマが生息している。特に驚くところは氷漬けになったマンモスが見られるぞ!

 

 

ここは熱帯雨林のジャングルエリア。この気温は40度。大変蒸し暑い。

このワールドのエリアの気温の落差が大変激しい。現実世界の動物園には考えられないけど、バーチャルの世界なので気温や環境は関係ないんだ。

 

 

他にもいろんな動物たちと触れ合う広場があったり、水生動物のエリア、カフェなど色々あるんだ。動物の近くで撮影して楽しむのも良し。

スマホでもQuest単体でも楽しめる、ボリュームあふれる動物園。

VR初心者の方でもおすすめしたいワールドです。ぜひ楽しもう!

 

 

ほっこりパーク動物園。

バーチャルと言える世界観と現実世界と思わせる表現を合わさった空間。

私は新鮮に感じさせるローポリゴンでできた動物たちとふれあった。

 

ワールド情報

ほっこりパーク動物園(Cluster)

cluster.mu

島の中にある動物園をモチーフとしたワールド。本物の動物園を思わせるような動物たちのいきいきとした動きも注目。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ