ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】迷ったら行け!「ウシヲポート」PCユーザーのポータルに行ってみた。

 

こんばんは、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。

私は「ウシヲポート」というPCだけでしか入れないワールドにいます。

なぜ、私がこのワールドに来て手振りする仕草ができるようになったのか?

それはツイッターやブログ読んでご存じかと思いますが、デルアンバサダープログラムというPCのモニターをやっているので、Quest2とゲーミングパソコンに繋いでPCVRができたからです。

 

関連記事はこちら

tsuba-roku.com

tsuba-roku.com

 

せっかくゲーミングPCのモニターをやっているから、どこか行ってみたいPC専用のワールドに行こうかと、このポータルのワールドで下見します。

 

 

PC専用のワールドといえば、動画再生ができるところ。バーチャルの世界の中でいろんなニュースが流れている。これは「VRC放送局」でVRChat内で起きた出来事をニュースで流したり、言ノ葉ラジオやメタカル放送局などの番組もリアルタイムで見れるという。

 

 

バーチャルの世界でも現実世界みたいになったな。これは面白い仕掛けだね。

あっと!肝心なところを見て回ろう。ポータルってどんなものなのかな。

 

 

奥へ進むと番号が振られているゲートがある。交流スポット、定番ワールド、ジャンル別ポータルが分けられている。

 

 

その中の奥には選りすぐりのワールドの写真や宣伝ポスターが貼られている。

写真に触れるとポータルが出てくる。

うーん、気になるところが山ほどあるし、選ぶのに迷っちゃうな。

 

 

「ウシヲポート」はPCでやっているVRChat初心者に絶対オススメのワールドです。

ワールド巡りに迷ったときに参考になれば良いです。紹介されているワールドは豊富なのですごく迷うのが難ですね(笑)でも、内容の見ごたえは抜群ですよ!

 

Questユーザー専用ポータルワールド「クエストトビラ」

 

Quest単騎ユーザーなら「クエストトビラ」(※これもウシヲポートの作者が作ったワールド)というポータルのワールドもありますので、ワールド巡りに迷ったら利用してみると良いですよ。

 

ワールド情報

[JP] USiOPORT ウシヲポート(PCのみ)

vrchat.com

PCユーザーがよく利用する、日本人ユーザー向けのポータルワールド。PC専用中心に選りすぐりのワールドが豊富。交流の場としても機能している。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ