ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【雑記】「朝のツイート」どこからともなくやってくる私。ワールドの良さを伝えるため。

こんばんは!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。

最近になり、毎朝挨拶のようにつぶやくようになりました。ソーシャルVRユーザーの間では、良くやっている「おはツイ(おはようのツイート)」です。

 

 

このように朝のツイートをやっています。

おはツイをやり始めたきっかけは、ツイッターをやっているソーシャルVRのユーザーに触発されました。

最初は複数アカウントを持っている、別のアカウントで朝の挨拶ツイートをやっているなど、いろんな理由で朝の挨拶をつぶやくのに難しく思いました。

 

 

毎日挨拶のツイートをする人を見て、文章を考えるのに大変だろうなと不思議に思いました。140文字で朝の挨拶を書くのに凄い労力があるのだろうかと。

毎日夕方やっているワールド紹介のツイートの文を書く時の勝手が違うし、最近やる事とか出来事などを考えると難しいものだと思いました。

 

 

この時は乗り気ではありませんでした。私はどういうふうに書けば良いのかと全く分からない状態でした。

 

 

やり始めてから10日間になり、朝の挨拶と画像ツイートに少しずつなれてきました。

1月23日、撮影したワールドを伝えるために「今日のここ」を追加。

 

 

最近になって朝のツイートするタネが全くないという理由で、趣向を変えてきました

ワールド紹介ツイートとちょっと違う、少し捻った内容でツイート。「この世界でこんな事があったよ」といった感じで撮影したワールドの良さを伝えたかったです。

 

 

私はほぼ毎日夕方でワールドをめぐって撮影しています。

ワールドの中で撮影した写真を見ると、私がどこからともなくやっているんだと感じます。そこまで神出鬼没ほどではないですが、Quest単騎中心であちこち回って撮影していますよ。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ