ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【Vtuber】占い系Vtuber「華月エアリ」に占ってもらいました

どうも、バーチャルブロガーの燕谷古雅だ。

VRChatやClusterなどのソーシャルVRには、ミュージシャンやDJなどといった、リアルの分野でも活躍する人がたくさんいる。そんな中、私が最近キャッチした情報によると、VR世界で占いをしている方がいるそうだ。

 

その人の名前は「華月(かげつ)エアリ」。「占いお姉さんVtuber」と呼ばれ、動画配信をメインに活動している彼女が、ソーシャルVRでも情報を発信されているとのこと。実は、リアル世界で北海道を拠点とし、占いを生業としている「メタバース占い師」なんだ。

 

彼女は、キズナアイや朝ノ瑠璃といった人気Vtuberを占いを行ったことがあり、ステージ4のがんを抱えた体験談が有名なんだ。こんな不思議な才能を持つエアリさんに占ってもらえたら、きっと面白い結果が出そうだ。

今回は実際にエアリさんに占ってみた時の感想をつづります。

 

Zoomのミーティングに参加した直後、画面に映し出されたものは、テーブルに置かれているハーブやキャンドル、カードという癒されるアイテム。私の画面はビデオの非表示状態。顔出しする必要なく、プライバシーも守られて安心して相談できました。

エアリさんには自己紹介して私の生年月日を教え、誕生日を占ってもらいました。私の性格が当たっていると感じた私は、さらに相談してアドバイスをもらった。普段のブログの活動で将来の不安、リアルの仕事の悩み、人間関係や創作の悩みを話した。参考程度であるけれど、自分には足らないところをアドバイスをもらえて良かった。

また、お願いや悩み、不安などある時にこんな方法でアドバイスをもらうのもいいですね。

 

Vtuberと占うのは私が想像していたものと一味違う雰囲気でした。コロナ禍で人と対面する仕事が難しいのは確かなこと。Zoomといったオンラインツールを利用した占いは新鮮だと感じました。

 

華月エアリさんについての自己紹介はこちら。

 

過去にキズナアイを占いを行ったことがありました。

 

ネットサービスのMoshでZoomを利用したオンライン診断やメール占いなどがあります。カラーセラピーとオラクルカード占い、オンライン通話鑑定など、いろんな占いが取り扱われています。占い師を目指すために占いを学ぶオンラインスクールもあります。

 

mosh.jp

 

予約する前に華月エアリさんのツイッターで配信スケジュールもチェックしてから、申し込むのをおすすめします。

 

twitter.com

 

エアリさんのソーシャルVRや動画配信だけじゃなく、実際の占いに触れてみるのも良いですね。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ