ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【お知らせ】4月1日は「春の自作動画発表集会」

どうも、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です!

4月1日といえば、エイプリルフールの日を連想される人が多いです。

エイプリルフールは「1日じゅうウソをついてもいい日」ですが、企業公式などで色んなジョークで発信されていることが多いから、新しい発表と斬新なユーモアをアピールする日だと私は思っています。

 

fumakilla.jp

というわけで、4月1日夜21時に開催される、私が初めて主催のイベントを告知します。

 

 

春の自作動画発表集会」!

春の風物詩といえばエイプリルフールもそうですし、新学年に新生活、お花見、桜、チューリップなど、春にちなんだものがたくさんあります。

そこで「」をテーマにした動画を作って、VRのワールドで発表するというイベントです。

 

例えばOBSなどで撮ったVRの動画や、アニメーション、実写、歌、ダンス、一芸など、どんな形式でも何でもアリです!プロでもアマでも関係ありませんので、募集形式がユルいスタイルで行こうと思います。春らしい動画を作ってアピールをしましょう!もちろん、動画を見たい方も大歓迎です。

ただ、動画発表者の配慮と動画制作時の負担をかけないために、動画の時間は1~3分前後ぐらいでお願いします。

動画発表希望者は、YouTubeでアップロード後、その動画のURLを陣内システムで生成したものをコピーしてワールドのURL欄にペーストしてください。

 

陣内システム(β)はこちら。

nextnex.com

 

会場はPCとQuest両対応のイベントため視聴できるように、負担の軽いワールド「陣内智則の動画を見るだけのワールド」を使う予定です。

 

vrchat.com

 

ルールと動画視聴などにつきましては以下の画像の通りです。

 

 

注意事項は少し厳しめになっています。これは、快適に動画を視聴できるようにするためのものです。

私からのお願いですが、初めてのイベント主催なので、デリケートなところがあると思います。イベント当日は、よろしくお願いします。

 

それでは、春らしい素敵な動画の発表をお待ちしています!

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ