ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】花粉症に負けるな!杉を切るワールド「杉狩り」つらい花粉症の一部始終

 

ハクション!

やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

花粉がひどくてたまらない季節になりました。グシュッ。

現実の体とリンクしているので、ワールドを回る時がおろそかになってしまいそうだ。

さっきは「杉狩り」というワールドに行きましたが・・・

スギ花粉にやられて・・・ハーックション!

大変なことになってしまったんだ・・・ズルズル。

ああっ、ティッシュペーパーがなくなった。鼻水が・・・。

 

花粉症にやられてしまった燕谷ですが、今回は「杉狩り」というワールドに行った時の一部始終をブログに書きました。

 

 

3月に入ると黄砂、花粉が気になりますよね。

そこで花粉症に打ち勝つためのワールド「杉狩り」に来ました!

さっきは赤いボタンを押したら・・・

 

 

うわー!!

杉の木から大量の花粉が飛んできた!花粉症持ちの人にとっては見るにたえない。さて、これからどうする!?

 

 

チェーンソーを使って杉の木を切ろう!しかし、杉の木を切ってもまだ花粉が残ってしまいます。

 

 

次は火炎放射器で残った切り株を燃やせ!

環境破壊だの、自然を守れだの、資源は大事だの、散々言われようが、ここはバーチャルのゲームワールドなので関係ありません。

ガンガン杉の木を切って、残った切り株を燃やし、花粉症に打ち勝とう!

 

ところが・・・

 

 

目が痒い、鼻がムズムズする・・・。

花粉症に負けてしまいました。

 

杉を切って燃やして花粉症のストレスを発散するワールド「杉狩り」を遊んで花粉症に打ち勝ちましょう。

 

ワールド情報

杉刈り-No More Pollen-(Quest対応)

vrchat.com

いやな花粉が飛ぶ、杉の木の森のワールド。伐採するためのチェーンソーや切り株を燃やすバーナー、防護服のアバターのペデスタルも完備。杉を切って燃やして花粉症をうち勝とう!

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ