ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】モスバーガーの公式ワールド「MOS BURGER ON THE MOON」オカダ・カズチカだらけの29日

 

やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

ここはモスバーガーの公式ワールド「MOS BURGER ON THE MOON」にいるんだ。

この日は4月29この日だけに変わった光景が見えると情報をキャッチした。

どんなものなのか見てみたいので、このワールドの様子見に行くことにしたんだ。

 

 

歩いている途中に装置を発見。この装置は「レインメーカー」というギミックが発生するという。このボタンを押すと何か起こるんだろうな。ポチッと押そう。

 

 

なっ、なんじゃこりゃー!!

突然月面周辺で金ピカのものが吹き荒れていた。何なんだ!一体!

 

 

私は散らばっている金ピカの紙を拾った。よく見たら新日本プロレスオカダ・カズチカの顔写真が描かれた紙幣だ!

 

 

オカダ・カズチカといえば、「新日本に金の雨を降らせる」いう「レインメーカー」で有名なプロレスラーだ。入場時にオカダ・カズチカの顔写真が描かれているレインメーカードルという紙幣を見立てた紙吹雪を降らせる演出を魅せる。

 

新日本プロレスのオカダカズチカの入場シーンはコレ。

 

プロレスに詳しくない私ですが、この動画を見ると、けっこう派手な演出はすごいと感じました。私のようにプロレスに詳しくない人でも、こんなにも派手で迫力ある演出をするのかと驚かされますね。

 

 

お店の周辺は異様な光景に包まれた。通常このワールドはウサギがいるが、今回はオカダ・カズチカさんが従業員として働いている。

そう、このワールドは毎月29日になるとオカダ・カズチカ仕様になるんだ。

ちなみに去年もオカダ・カズチカさんが宣伝してました。元々50周年迎えたモスバーガー新日本プロレスがコラボしました。

 

 

きんにくにくバーガーはオカダ・カズチカ監修。ヘルシーとタンパク質など栄養をちゃんと考えているだって!肉体改造とかダイエットにいいらしいぞ。

 

 

お店の中に入ると、これもオカダ・カズチカづくし。毎月29日の限定メニューは「新きんにくにくバーガー」が作れちゃいます。

 

 

新きんにくにくバーガーのポスターとレシピ。ナゲットやらスライスチーズ、ソイパディやら・・・材料が多い。結構な量だが、覚えられるかなぁ。

 

 

よし、出来上がった!「新きんにくにくバーガー」!写真を見るとかなりのボリュームがありそうだ。

 

 

さっそく食べてみよう。いただきまーす!

 

 

・・・うう。この量はお腹いっぱいになるなぁ。これはガッツリ系の人が好きそうならこれでいける量だ。

 

 

それにしても、向こうの席にいるオカダ・カズチカさんは大量のバーガーをガツガツと食べている。まるで鬼滅の刃で「うまい!」と言いながら弁当を食う煉獄さんじゃあるまい。

 

 

これって本当なのか外にいる従業員のウサギに聞いてみたところ、「金の雨を降らすオカダ・カズチカさんがあるなら結構面白いじゃないかと思ってワールドを変えてみたよ」と言う。なるほど、発想が斜め上に行っているじゃないか。

やっぱりこのワールドもそうだが、ユーザーに飽きさせないために面白い工夫を考えている往来さんすごいぞ。

 

関連記事はこちら。

tsuba-roku.com

 

モスバーガーメタバース店。

あたり一面金の雨が降らすこの月面は29日だけに異様な光景だ。

神妙な気持ちになりながらも、特別な日は滅多に見られないものだろう。

来月の29日も行ってみたいだ。

 

ワールド情報

MOS BURGER ON THE MOON(Quest対応)

vrchat.com

モスバーガー公式のワールド。ハンバーガーやシェイクなどの商品づくりを体験できたり、作ったものを食べたりなど楽しめる。毎月29日は新日本プロレスオカダ・カズチカ選手仕様になります。

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ