ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VRChat】韓国のワクタバース主催のVRCボクシング大会「バーチャルファイター」のエキシビジョンで日韓最強決定戦が行われる

バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。

韓国のワクタバース主催のVRCボクシング大会「バーチャルファイター」の続報があります。

 

「バーチャルファイター」のエキシビジョンマッチで日本のVRCボクシング大会のチャンピオン韓国の最強の選手という、日韓最強決定戦が行われます。

 

21日にワクタバースのWoowakgoodさんのお知らせで韓国の出場者の募集することが発表されました。そして22日の夜には簡単なトーナメント戦が行われ、韓国最強の選手が決定する予定です。

もしかすると、WoowakgoodさんのTwitchで配信されるかもしれませんね。

 

(日本語訳)日本人ボクシング大会優勝者と試合する最強のファイターを選びます

※このサイトは韓国語のため、翻訳必要あり。

https://cafe.naver.com/steamindiegame/11269362

 

※日本語訳、抜粋

バーチャルファイター大会当日、開始前にイベントマッチが行われる予定です。

どうやら日韓戦になるようです。

なので、そちらは日本で最強の選手が出場します。

僕らも自主的に大会を開いて最強のファイターを選んで、当日出場する選手を募集します。

もちろん本物のボクシング選手を募集しているわけではなく、誰でも参加できる参加型です。

 

WoowakgoodさんのTwichはこちら

https://www.twitch.tv/woowakgood?lang=ja

 

5月23日追記。日本側は過去のVRCボクシング大会の入賞者の選手の中から日本代表決定戦(トーナメント)で決定する予定。

 

 

今度は本当に強い人同士がぶつかり合う勝負が出てきましたね!

韓国で日本のVRCボクシング大会が知れ渡るようになったとは驚きました。

日本だけじゃなく、韓国の多くのリスナーから注目されそうですね。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ