ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VRChat】蕎麦屋タナベの万物のファンタズムシリーズ新作「ファンタズモール」、6月4日に公開される

この写真は前作ファンタズムセブンで撮影したものです。この変わった宣伝トラックが鍵となる。

 

やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

メルヘン村をVR化したり、吉本興業とコラボした「バーチャルやぶ」などを作った、ソーシャルVRメタバースの間で有名なモデラー蕎麦屋タナベさんの新作が発表されました。ワールドを魅入られた者が笑いで精神を崩壊する(?)カオスなワールド「万物のファンタズム」。2021年11月に「ファンタズムセブン」が公開されてから1年半近く経ち、ついに新作が発表されました。

 

その名は「ファンタズモール」!

 

 

イメージはイオンモールららぽーとのような大型商業施設ほどではなさそうですが、ヤンキーカップルがジャージ姿で土日を過ごすような埼玉のショッピングモール(なんじゃそりゃー!)をコンセプトにしたワールド。

写真の内容からしてみれば、タワーレコードもといたわわレコードがあったり、へのごはんの3Dモデルがあるフードコードもあります。

 

ワールド・たわわレコードについての動画

 

関連記事はこちら

tsuba-roku.com

 

内容から前作のファンタズムセブンのような頭がパンクするほどの情報量が多い可能性が高そうです。

道中でありとあらゆるところにファンタズムの刺客が待っている。びっくりするかもしれないが、どんなものなのか気になっちゃいますね。

万物のファンタズムシリーズの新作・ファンタズモールは6月4日公開です。

 

 

6月2日追記。アーティスト広場ではVRフォトグラファーのNeomanceさんの個展があったり、映画館ではホテル・カデシュなどのVRCの映画を上映されたり、本屋ではリーチャ隊長特集があるなど、ファンタズム特有のカオスとかけ離れた、ちゃんとしたコーナーも設けられている。

確かに行きたくなりますね。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ