ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】韓国のワクタバースの芸能事務所「WAKエンターテイメント」で見学しに行ってみた。

 

どうも!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

この前の韓国のワクタバース主催のVRChatボクシング対決「バーチャルファイター」は結構面白かったな!これまでより結構試合が長かったけど、こんなに耐えるVRCボクシング大会は初めてだ。異世界アイドル(ISEGYE IDOL)たちが真剣に戦っている姿を見て素晴らしかったぞ!韓国のVTuberもよくやった!マダオムさんとヨスルさん、次の夏季大会もがんばれ!

ついつい熱くなっちゃったな。VRCボクシングでこれまでにない熱い戦いが見れて本当に良かったよ。

 

6月4日に行われた「バーチャルファイター」の前日、私はすごいワールドを発見したよ。

ここはワクタバースのバーチャル芸能事務所「WAKエンターテイメント」に来たんだ。

 

ワクタバース(WAKTAVERSE)とは韓国で大変有名なストリーマー・woowakgoodさんが個人で運営しているストリーマーコミュニティ。ユーザーとの情報共有するためのコミュニティサイトカフェを運営しており、その登録者数が51万人、Twitchのアカウントフォロワー数が91万人、YouTubeのチャンネル登録者数54万人を誇る、韓国でかなり注目されているコンテンツです。

異世界アイドル(ISEGYE IDOL)はワクタバースのコンテンツのひとつであり、一部日本のクリエイターと関わりの深いところがあります。

 

関連記事はこちら。

tsuba-roku.com

 

こちらはワクタバースと異世界アイドルについてまとめられています。

tsuba-roku.com

 

芸能事務所といえば、スタジオやオフィスなどがあるイメージですが、過去にVRChatのアイドルグループ「ティグリスタ」の事務所を見学しに行きました。

 

関連記事はこちら

tsuba-roku.com

 

ワクタバースに関連するワールドはクオリティが高い物ばかりで、このワールドも結構良いところだと間違いありません。

 

今回は異世界アイドルをはじめ、バーチャルタレントを抱えているワクタバースの芸能事務所「WAKエンターテイメント」に見学してみたいとおもいます。

 

 

まずは受付嬢に聞いてみよう。

あのーすみません。私はブログで書いている者ですが、事務所の見学は出来ますか?その時の様子をブログに書こうと考えていますが、良いでしょうか?

※このワールドはパブリックで公開されているので見学は自由。

 

 

 

 

 

レコーディングスタジオやダンス練習場、撮影の際に使用するクロマキールームなど、芸能事務所には実用性の高い設備が備わっています。芸能事務所にしては大変充実していますね。

 

 

 

オフィスや休憩室など、開放的な空間が特徴だ。

 

 

ワクタバースといえば、やっぱり異世界アイドル(ISEGYE IDOL)!有名ですし、ワクタバースの看板娘って感じがしますね。

 

 

ロッカーの中には異世界アイドルのメンバーをモチーフとしたクマのぬいぐるみが入っていた。パーソナルカラーと飾りが特徴。

(左からアイネ、ヴィチャン、リルパ、ジンバーガー、ゴセグ、ジュルル)

 

 

部屋の至る所には異世界アイドルのアルバムが2枚。左が「RE:WIND」かな。休憩室の他にも部屋のいくつかアルバムが置かれています。

 

 

 


CEO室。デスクの上のプレートにはWoowakgoodさんの名前。彼の偉大さを感じますね。彼はV界隈でも大変有名ですし、日本ではわからないほど凄いものがたくさんありますね。

 


CEO室の壁にはYouTubeで再生回数が達した人に贈る記念盾が飾られています。

金の盾は配信者にとって憧れのもの。壁に飾っている記念盾はWoowakgoodさんが本当に有名であるのが分かります。

 

 

韓国のワクタバースのバーチャル芸能事務所「WAKエンターテイメント」。

VRで活躍しているVTuberやアーティスト、「バーチャルの芸能事務所とはどんなもの?」と興味を持った方には良い刺激になりますね。

このワールドはPCのみですが、デスクトップでもいけるので行ってみてはどうでしょう。

 

ワールド情報

WAK Entertainment wwg(PCのみ)

vrchat.com

韓国のストリームコミュニティ、ワクタバースの事務所のワールド。現実の芸能事務所のように、撮影スタジオやレコーディングスタジオ、控え室などがある。パブリックで公開され、見学ができる。

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ