ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【Cluster】子供たちのClusterでの安全な遊びを考える動画

やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅だ。

最近、Clusterで利用している子供たちが増えてきました。しかし、メタバース(ソーシャルVR)を利用する時のトラブルを心配する親がいるでしょう。

そのために子供たちのClusterでの安全な遊び方を考える動画が公開されました。

 

 

動画はBOOTHで無料ダウンロードできます。

※アカウントを作る必要があります。アカウント登録は無料です。

 

nagarun.booth.pm

 

Clusterで起こりうるトラブル(迷惑行為)と対処法について紹介されています。内容は1分程度の動画で、子供が見ても分かりやすいように作られています。

少しでも多くの方がClusterで楽しく過ごせるような思いを込められていますね。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ