ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】「トイトイファクトリー」クリスマスの準備だ!工場見学

 

バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です!

12月といえばやっぱり「師走(しわす)」。クリスマスが近づいてきました!

現実世界のお店では、当たり前のようにバタバタとセールの準備に取り掛かっているところをよく見かけます。

そこで今回の紹介するワールドは、クリスマスイブで、色々と準備に取り掛かっている工場があります。それは・・・

 

 

トイトイファクトリー!

 

・・・え、何だ?これってバーチャルマーケット2022Winter(以下Vket)のワールドって?

Vketが終わったばかりなのに、今更紹介するのは遅いって?あれはクリスマスだから!クリスマスのためにネタを温めただけだ!

うう、メタいことを言ってしまったな。メタバースだけに・・・。

このワールドはイベントが終わったばかりで、まだパブリック化していない(※2022年12月23日現在)状態なんだ。Vketの公式ツイッターアカウントがアナウンスされるまで待とう。

 

では、クリスマス前に忙しいとうわさになっている工場の中に入っていきましょう!

 

 

こんにちは。燕谷古雅と申します。バーチャルの世界で色々とブログを書いているものですが、ブログ記事の取材のために撮影しても良いでしょうか?

・・・OKですか!?ありがとうございます!では、工場の様子を撮影してもらいます!

 

 

土管からぬいぐるみ、人形、ロボットなどのおもちゃが次々と出てくる。素体だろうか?真っ白な状態だ。

ベルトコンベアを辿ると、素体に着色する流れ作業でやっているようだ。

 

 

着色したおもちゃを自動的に箱詰めし、ラッピングして梱包作業の方まで進んでいる。

この工場はオートメーション(自動化)でやっているんだな。雪だるまでできた大きな工場だし、クリスマス前のピーク時で熱暴走して溶けてしまいそうだけど、大丈夫だろうか?

 

 

プレゼントの箱をまとめて袋に包み、配送作業の準備。

 

 

立派なソリだ。赤鼻のトナカイもいる。

現実世界でいえば、トラックに運搬する方だが、クリスマスの世界なのでソリ。

 

 

奥の方に入ると、従業員・・・サンタクロースの更衣室か?

あっちは事務所だな。従業員であるサンタクロースは結構いるようだ。

この先に進むと・・・

 

 

本物のサンタだ!妖精たちも仲良く過ごしている。

いろんな世界の子どもたちの手紙を見ているんだな。

 

 

ベランダに入ると「We wish you a Merry Christmas」の文字。

クリスマスを歓迎するムードを引き立てる。

何かと祝った気分になったな。私はそういったものを祝った事がないし、うれしくなるよ。

 

 

コロナ禍でなかなかパーティーに行けなかったり、飲み会に行く機会は無いと嘆いている人や、クリぼっちだの縁がないと思っている人もいます。バーチャルの世界でクリスマスのワールドやイベントを楽しんでさみしさを紛らわせませんか?

 

それでは・・・

 

メリークリスマス!

 

ワールド情報

Vket2022W Quest Snowman's Toy Factory - Hustle'n'bustle(Quest対応)

※パブリック化されるまでお待ちください。

 

Vket2022W Quest Snowman's Toy Factory - Excitement in motion(Quest対応)

※パブリック化されるまでお待ちください。