ツバメヤロク

ソーシャルVR(VRChat、Cluster)のワールド・イベント等のレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年8月18~24日

予告

バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。

2022年10月から始めた「ワールド紹介ツイートまとめ」がついに100回目達成しました!

来週の9月2日更新から内容をわかりやすくリニューアルします。お楽しみに。

 

8月18日

箱庭展示world(Quest対応)

vrchat.com

一つのワールドに複数の箱庭。こういうアイデア良いよね。軽くて扱いやすい。ワールドのいたるところにマグロがあるのは、作者の趣味のひとつだね。

 

8月19日

そよかぜの箱庭 ⁄ Miniascape with a breeze(Quest対応)

vrchat.com

絵に描いたような風景だね。木の下でティーパーティーやランチ。そよ風に当たりながら楽しむピクニックは最高だよ!Qvペンがあるから無言勢の人も安心。

 

8月20日

[Game] Western Target Shooting(Quest対応)

vrchat.com

Quest単体で銃を使った射撃ゲームだが、シンプルな扱いで遊びやすい。10人までの多人数でワイワイ遊べるのも可能だ。動く的を狙うのにタイミングが難しいかも。

 

8月21日

Kyocera Fine Ceramics World⁄京セラ(Quest対応)

vrchat.com

京セラの新作ワールド、今回は2本立てか!京セラ本社を見学し、ファインセラミックという技術について学べるよ。会社にいる高木さんというロボット可愛いな。

 

8月22日

Kyocera World Portal⁄京セラ(Quest対応)

vrchat.com

2022年から始まったとは驚いたな。VR社会科見学イベントも評判良いね。このワールドはポータルだけじゃなく、京都の山を探索することが出来るね。あの浮島があるのが良かったな。

 

8月23日

うたた寝の庭先 - Early summer gardens -(Quest対応)

vrchat.com

「寝起きの回廊」や「夜の架け橋」もそうだが、このワールドは面白い作りだよね。光が差し込むアートな空間は良き。外から涼しい風と木陰から差す光も拘りがありそう。

 

8月24日

Charlotte's Lemonade Island(PCのみ)

vrchat.com

Charlotteさんの新作ワールド。洋風の夏をイメージした、爽やかな雰囲気を感じさせる。黄色を基調とした風景が暑さを和ませるね。お花畑の道を歩きながら散歩するのも良し。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ