ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年6月9日~15日

6月9日

Poly World -Tales-(Quest対応)

vrchat.com

これはたまげた。ここをどうしてつながっているのか分からない。世界が一つになっているよ。しかもQuest対応されているなんてとんでもないワールドだ。ローポリワールドの本気を見た。

 

6月10日

City of Water venice~水の都 ヴェネツィア(cluster)

cluster.mu

VRChatではヴェネツィアのフォトグラメトリのワールドが多数あるが、clusterでワールドクラフトで作った世界の名所のワールドは極めて珍しいタイプだろう。これで世界旅行とか実現できそうだ。

 

6月11日

ケセドの藤棚-CHESED's Wisteria Trellis-(Quest対応)

vrchat.com

現実ではありえない非日常の美しい風景とは、こんなものかな。花びらが舞い散るパーティクルに、鏡面のような水面、美しい満月。これ、Quest専用でも凄いよ。

 

6月12日

Neo Neko Beach(PCのみ)

vrchat.com

最近出来たワールドだと思われたが、だいぶ古いね。年が経っても色あせないバーチャルの夏の風景、いい味出しているな。昼・夕・夜の切り替えや花火出したりなど、場面を切り替えて楽しむのは意外と新鮮だろう。

 

6月13日

紫陽花岬 -Cape Hydrangea-(PCのみ)

vrchat.com

2024年の6月に入ったばかりなのに梅雨はまだなのか気になっているが、もう紫陽花が咲いているところだよ。このワールドのように、雨明けの日の紫陽花は美しいね!

 

6月14日

VRCドラッグストア(PCのみ)

vrchat.com

道民のドラッグストアは初めて見るよな。ローカルのドラッグストアって数えきれないほど多いよ。薬だけじゃなく、酒や食料品、生活雑貨など品ぞろえ豊富だね。

 

6月15日

こんしゃまカフェ2号店 konshama's cafe 2nd(Quest対応)

vrchat.com

今日はロポリこんの誕生日。ユーザーたちがお祝いしているポストを見て、本当に愛されているなと。というわけで、こんしゃまカフェ2号店でパンとケーキ買いに行ったよ。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ