ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年2月11日〜17日

2月11日

紹介ツイートはお休みです。

 

2月12日

Japan Showa City Drive(Quest対応)

vrchat.com

パッと見た時、「昭和時代でこんな建物があったっけ?」と思えるような商業施設が

あった。現実には見かけないけど、昭和な雰囲気を感じさせる。

 

2月13日

銀河鉄道~Charlotte's Dramatic Train 01(PCのみ)

vrchat.com

銀河鉄道をモチーフとしたワールドは多数あるけど、このワールドのシリーズは第三弾まであるんだね。PC限定のワールドだけど、意外と軽くて美しい。

 

2月14日

Bisroom Valentine ーBitter&Sweetー(PCのみ)

vrchat.com

2月の風物詩であるバレンタイン。特に日本の方は特殊で、日本人ユーザーが作成されたバレンタイン関連のお部屋ワールドが多い印象。季節に合わせるって良いね。

 

2月15日

大衆居酒屋ちくわ亭 Chikuwatei(Quest対応)

vrchat.com

大衆食堂のワールドはいくつかあるけど、こちらはQuest単騎検証済みなので安心して利用できる。名前の通り、全部ちくわだから面白いワールドだね!

 

2月16日

V令和教育委員会 VReiwa Kyouiku Iinkai(Quest対応)

vrchat.com

「バチャリーグ」といった、テレビの世界で体験できるゲームワールドがいくつかある。平成教育委員会を知っている人って意外といるんじゃないかな?

 

2月17日

仮想模型工房(PCのみ)

vrchat.com

VRChat中心で活動している「ヴァリアール」や「BlackBox」ファンにはうれしいワールド。グッズを見ていると、特撮が好きな人にはワクワクがたまらないね。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ