ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年3月3日〜9日

3月3日

Virtual salon BREAK 2(PCのみ)

vrchat.com

この日はひな祭りということで、可愛い美容院をチョイス。カウンターにある価格表は現実世界より意外と安い。行きつけではシャンプー込みカットで3,000円したんだ。

 

3月4日

Sunset Tram(Quest対応)

vrchat.com

車窓から風景を眺めるのが好きなので、このワールドはピッタリだね!絵に描いたような未来都市の風景は圧巻だ。PC&Quest両対応なのでぜひ行ってみてほしい。

 

3月5日

撃剣 Gekken(Quest対応)

vrchat.com

撃剣と剣道って、どこかどう違うのか分からないけど、面白そうなワールドだね。VRCボクシングみたいにVRのスポーツ化したら凄いことになりそうだな!

 

3月6日

AQUA HEAVEN - Waterpark Pool(PCのみ)

vrchat.com

これまでにない美麗グラフィックかつ軽量のプールワールドキタ!プールの水が奇麗で美しいぞ!このワールドを制作したNekoroさんだから納得いく。

 

3月7日

調査旅団飛空艇・資料室 5˸45(Quest対応)

vrchat.com

ワールドの風景で撮影するコミュニティは多数あるが、風景画の方もあるんだ。「VRC調査旅団」は不定期に行われているらしく、どんなものなのか気になるね。

 

3月8日

SPring-8(PCのみ)

vrchat.com

ワールド製作者のポストでチラッと見たが、もう出来たとは気が付かなかった。かなり広く、ぐるっと一周回ったり、かくれんぼや鬼ごっこを楽しめそうだ。

 

3月9日

Bird Cafe -HIDAMARI-(Quest対応)

vrchat.com

フクロウがいる猛禽類カフェは聞いたことがあるが、セキセイインコがいるお店はあるのかな?バーチャルでも鳥カフェで体験するのも良いね!

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ