ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年2月4日〜10日

2月4日

Virtual Coworking House [混沌-Chaos-](Quest対応)

vrchat.com

バーチャルでも利用されているコワーキングスペース。実用性のあるものだけじゃなく、子どもになりきって楽しめるものでも良いだろうね。

 

2月5日

青天霹靂(Quest対応)

vrchat.com

アーティスティックで3Dで見るラッセンの絵みたいだね!ワールドの説明文に「イサナ(勇魚)」と書かれているけど、調べてみたら本当に呼ばれているとは初めて知った。

 

2月6日

ちょっと変わった御飯展(PCのみ)

vrchat.com

テレビ番組の「オモうま」で見かけそうな、ちょっと変わった食べ物がズラリ。どれも3Dスキャンで作られたもの。フォトグラメトリが手軽にできる時代になったな。

 

2月7日

長魚頭村山口(Quest対応)

vrchat.com

このワールドはフィッシュヘッド、本当にいるんだね。ホラーじゃなさそうだが、ギョッとするほど思わず見てしまう。宇宙人を見つけた気分になったな。

 

2月8日

八咫烏 家守神社派出所(PCのみ)

vrchat.com

ヴァリアールとかカデシュとか、VRChatには変わった組織がいるって聞いたことがあるけど、こういった世界観は大事だろうな。オカルトを取り扱う組織ってかっこいいね。

 

2月9日

ライブ体験【DIVE】(cluster)

cluster.mu

VRChatでは色んなパーティクルのライブのワールドが多数あるが、clusterの方は極めて珍しいものだろう。Quest単騎には負担がかかるけど臨場感楽しむならPCVRの方が良いよ。

 

2月10日

SARUSHIMA WORLD(メタバースヨコスカ)(Quest対応)

vrchat.com

みんなから「マジでスケールでかい!」とか言われているけど、実際に行ったら本当にスケールが半端なかった。マクロスのデザインを手掛けていたから納得でしょう。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ