ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年6月2日〜8日

6月2日

威吹城町の裏路地 ibuki-chō back alley(PCのみ)

vrchat.com

最近ビームスのワールドが話題になっているから、カデシュプロジェクト関連のワールド行ったことがなかったと思ったので紹介。路地裏のインド料理専門店のカレーの3Dモデルを見ると無性に食べたくなってきたよ。

 

6月3日

PNGMuseum4(Quest対応)

vrchat.com

宇宙のワールドに来たのは久しぶりだな。公開されているものは一部しかないけど、印象に残る作品を見て思い出しちゃう。アイデア探しとかデザインの参考にはなりそうだよ。

 

6月4日

紹介ツイートはお休みです。

 

6月5日

Memory Terrarium(Quest対応)

vrchat.com

私にとって忘れてはならないのは体育館のワールドだけじゃない。一番最初に行った思い出の場所。記憶をモチーフにしたワールドらしい部分も見れた

 

6月6日

chemical_15 Quest AvatarWorld ケミカルアバターワールド(Quest対応)

vrchat.com

前のワールドの雰囲気と違って、負担の軽さと使いやすさをデザインしていると分かる部分があるね。iOSスマホ版も控えているから、Quest単体とスマホユーザーに勧めたい!

 

6月7日

JVCKENWOOD MJB Virtual World(PCのみ)

vrchat.com

オープン前日に先行イベントで気になったから早速行ってみたよ。VRを通して音楽に触れて楽しむ面白いワールドだと思ったんだ。過去のVketであったゲッタンやゲレ恋ダンスも踊れるよ。

 

6月8日

Virtual Dragon Boat Race 2024_TAIWAN EXCELLENCE(PCのみ)

vrchat.com

去年の秋ごろにあった台湾エクセレンスのイベントワールド、久しぶりに見たな。ドラゴンボートレースが追加して、テーマパークのイメージを増した感じだ。それに、台湾の美味しいグルメの屋台が並んでいて、食べてみたくなるよね。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ