ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年5月5日~11日

5月5日

ぐるぐるハウス -rotating house-(Quest対応)

vrchat.com

ツイートの通り。昔ドリフか志村けんさんのコントで、宇宙空間を表現するために回転するセットがあったよね。まさにイメージ通りだよ。ぐるぐるハウスでカップ麺すする様子を想像した。

 

5月6日

왁타랜드 WaktaLand wwg(PCのみ)

韓国のワクタバースがものすごい遊園地のワールドが出来たと最近知って、実際に行ってみたら楽しかったよ!日本語と英語も実装する予定で、日本や海外の人にも勧めたいね!

 

5月7日

紹介ツイートはお休みです。

 

5月8日

サキュバス酒場LILITH-PublicEdition-(Quest対応)

vrchat.com

YouTuberの瀬戸弘司さんのサキュバス酒場が取り上げたネタで一時興味あったけど、JOIN競争が凄いとは知らなくて諦めたな・・・。1、2秒でも埋まるなんてありえないよ!入れなかった人でも、公開用のワールドを出してくれるなんてありがたいよね。

 

関連記事

【小ネタ】UUUM所属YouTuberの瀬戸弘司さん、サキュバス酒場LILITHに興味津々。 - ツバメヤロク

 

【VRChat】YouTuberの瀬戸弘司さん、ついにサキュバス酒場LILITHへ訪問 - ツバメヤロク

 

5月9日

Avatar Shopping mall Deep4(cluster版)(cluster)

cluster.mu

これまでではclusterでのアバター展示ワールドとして定着していたDeepが、今回はVRChatと同時に公開。プラットフォームを跨いだアバターワールドは新しい試みだろうね。

 

5月10日

Avater Shopping mall Deep4(VRChat版)(PCのみ)

vrchat.com

clusterで知られているDeepがVRChatで2024年5月9日に公開。VRChat版と違い、一部のブースの内容が異なる。両方見に行った人は気づいたのだろうかな?

 

5月11日

試着ワールド VRC合法チート研究会(Quest対応)

vrchat.com

だれでも楽しく改変をサポートする「VRC合法チート研究会」のアバター最新作が3体登場。初心者でも簡単に改変できる「首のすげ替えツール」を利用し、他のアバターの対応衣装を着せることが出来るとは凄いな。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ