ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【小ネタ】UUUM所属YouTuberの瀬戸弘司さん、サキュバス酒場LILITHに興味津々。

こんばんは、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

急なことなんですが、ソーシャルVRには関係のあるネタだと思いますが・・・これを小ネタにしようかと迷いました。そのネタはVRChatと関係はあるんだ。VRChatユーザーの間で衝撃的なことが発生し、そして大きくなるというビックニュース、私はそれを待っていた。そう、インフルエンサーがソーシャルVRに興味を持ってくれたということを。先月、韓国のインフルエンサー・WoowakgoodさんとワクタバースがVRCボクシングとコラボしたときの同じ衝撃を感じたんだ。

 

関連記事。この記事を出した日も同じ衝撃を感じました。

tsuba-roku.com

 

それは、HIKAKINやはじめしゃちょーなどがいるYouTuberの事務所UUUM(ウーム)に所属している、演技派YouTuber・瀬戸弘司さんがVRChatに興味を持たせたことだ。

 

散財小説ドリキンさんの動画。1時間3分53秒に注目。

 

 

AppleVision Proが発表された時にVRの魅力を語る対談動画。ドリキンさんが瀬戸さんにVRの面白さを語り、興味を持たせてくれるようになったという内容です。

 

驚くのはそこじゃない。VRChatで有名な酒場系イベント・サキュバス酒場LILITHに行きたがっているそうだ。

 

2分32秒あたりに注目。サムネイルのタイトルもデカデカと出ています。

 

しかもこの動画、発表されてからすぐに3万人近く視聴しているとは驚きました。

ちなみに瀬戸さんのYouTubeの登録者数は167万人でツイッターのフォロワー数が44万人。この数を持つインフルエンサーはすごいものでしょう。

 

 

サキュバス酒場の公式アカウントに見つかった!

 

それにしても、息子さんが生まれ、新居生活が始まったばかりで色々と大変そうですが、バーチャルもリアルの生活も楽しく送れることを祈ります。

 

6月19日追記。私は正直パソコンのスペックが強くないし、夜11時以降VRChatを利用するのが難しい理由で、サキュバス酒場に一度も行ったことがありません。そのため、そのことについては詳しくありません。

サキュバス酒場に関する記事(以下の記事)を読んでみましたが、このイベントはキャバクラに近く、限られた時間内でキャストさんと一緒にお話をするという内容です。キャストとの接触や、インスタンス代表者以外のキャストさんへのフレンド申請などの禁止事項も大変厳しく、リアルの世界にあるキャバクラそのものだろう。

 

カフェやバーのイベントに関して詳しいVRCブロガーのシノさんの記事でサキュバス酒場について紹介されています。

 

イベント紹介

sinovrc.blog.jp

 

初めての人だと難しく感じるほど、大変厳しめのバーイベントですが、現実世界にあるキャバクラと同じように、節度とマナーを守ってサキュバス酒場を楽しみましょう。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ