ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VRChat】韓国のワクタバースがVRCボクシング大会をやるって!

どうも、バーチャルブロガーの燕谷古雅だ!

私にとって驚いたことですが、興奮して落ちつかないんだ。

それは何故って?以前私のブログで紹介した二つの出来事がひとつになり、すごいことになったんだぞ!そのことについて記事を書こうと決めたんだ。

 

2月の頃、私のブログで紹介した韓国のバーチャルストリームコンテンツ「ワクタバース」のことは覚えているか?それと関係の深いVRChatを中心に活動しているVTuberアイドルグループ「異世界アイドル(イセドル)」もご存じだろうか?

 

関連記事はこちら

tsuba-roku.com

 

それはワクタバースの代表であるwoowakgoodさんのブログでこんなものが書かれていました。

 

※日本語訳

本日お知らせする内容は、VRChatで繰り広げられるボクシングです。

最近よく出来たボクシングワールドを発見し、製作者様とも連絡が届き、私たちのスタイルでカスタマイズして使用する予定です。

試合は実際のボクシングと同じで、VRChatで実際に拳をして打って勝つ内容です。

 

 

記事のタイトルは「VRCボクシング大会を開きます(異世界アイドル参戦)」。

つまり・・・

 

韓国のワクタバースがVRCボクシング大会を開いてイセドルと対戦するんだ!

 

大会の詳細については以下のwoowakgoodさんのブログ記事に書かれています。

※韓国語のため翻訳が必要。

https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/27842958/articles/11126002?fromList=true&tab=notice

 

募集の詳細はVRCボクシング大会のワールドを制作したムシコロリさんのツイートで書かれています。

 

本当になんてことでしょう!韓国のVTuberとVRCでボクシング対決するって夢のような話があるとは、私にとっては想像していなかったんだ。

海外進出をしないワクタバースがVRChatで海を越え、日本生まれのVRCボクシング大会をすることが私にとって大変驚いたんだ。

バーチャルの世界には国境はない。まさにその通りだ!

 

関連記事はこちら

tsuba-roku.com

 

これはアツい!韓国でも真剣に戦っているね!

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ