ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年4月14日~20日

4月14日

Red Milestone(Quest対応)

vrchat.com

テレビで人類の火星移住計画の話で思い出したけど、メタバースで体験するのは面白いもんだよね。このワールドはVRChat公式のイベント「Space Jam2024」で選ばれたものだよ。

 

4月15日

[Game] Join Wars [JP․EN](Quest対応)

vrchat.com

VRChatユーザーでよくありがちな行動をカード化するのは、発想が斜め上だな(誉め言葉)。みんなが知っている人気ワールドやイベントも入っているので、興味があったらこのゲームワールドで遊んでね。

 

4月16日

Japan Home by ケセドCHESED -夜の日本庭園-(Quest対応)

vrchat.com

先週はケセドさんのワールドである「ぶい横」の特集で、ケセドさんが作成したワールドの数が世界で2位だと初めて知ったな。ここ最近、ワールドのクオリティが上がっていると思ったよ。

 

4月17日

みとうさんぐち駅2024 Abandoned Ropeway(PCのみ)

vrchat.com

廃墟のフォトグラメトリといえば、Tokoyoshiさん。みとうさんぐち駅のワールドには3つあるって知ってたかな?廃墟の変化を楽しむのがポイントだね。

 

4月18日

Asteris Drop -アステリスドロップ-(PCのみ)

vrchat.com

Neos VRやResoniteでは役物のクオリティが凄いガチめのパチスロがあるのは知っているけど、VRChatの世界にもオーソドックスなパチスロ屋があるよ。初心者に優しい台もあるので打ってみてね。

 

4月19日

加フェ 〜お砂糖入りのみ販売〜(cluster)

cluster.mu

お砂糖に絡んだネタワールドというより、加藤社長の建物のインパクトに惹かれたな。巨大な加藤社長が作れるのはワールドクラフトの強みかも。

 

4月20日

旅に出かけない?浅葱空の彼方まで(Quest対応)

vrchat.com

ドラクエで天に近い塔の話を思い出したが、このワールドも何となく似ているだろうね。宇宙の彼方まで走る銀河鉄道がとおったりするとか、無いんだろうか?

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ