ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】このワールドは〇〇だらけ!?謎のハイスクール「牛岡高等学校」に行ってみた。

 

どうも!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

4月といえば、新生活に新学期。新しい挑戦をしたくなる季節だよね。clusterの世界では新しく学校が誕生したそうだ。clusterから認可されたものだが、ちょっと変わった学校なんだ。今回は超時空広域通信制高等学校牛岡学園 牛岡高等学校」を紹介しよう。このワールドは一体、どんな場所なのか、直接確かめに行くことにしたよ。新しいスタートを切るこの季節にぴったりの冒険に、一緒に出かけようじゃないか!

 

 

ここが「牛岡高等学校」の校舎だ。人目を引くほど真っ黄色なモダンな外装が特徴。新しく出来上がったばかりの学校だから行きたくなる雰囲気だ。しかし、外見以外変わった要素がなさそうに見える。

 

 

校内に入ってみると、NPCの受付嬢がいる。受付嬢に触れるとランダムで会話することができる。学校のことや施設にあるものなど色々と話を聞ける。しかし、外では爆音が鳴っているらしいが・・・。

 

 

「牛岡高等学校」ではちゃんとした校歌がある。壁際の校歌の歌詞に近づくと、校歌が流れる仕掛けになっている。

 

 

エレベーターを使うため、ボタンを押そうとしたら突然、頭上から大きなタライが落ちてきた。いてて・・・何なんだ。こんなことあるの?

結局、エレベーターを使わず、階段で上ることに。

 

 

うーん、この高校なんだろうな・・・ちょっと座ってみよ・・・うわっ!

一旦休憩しようと椅子に座ったら、突然椅子が跳ね上がってひっくり返ってしまった。

 

 

学校の図書館。椅子とテーブルの上に置かれている本。何か怪しいニオイがするぞ・・・?何にされるかもしれないからやめておこう。

 

 

ここは職員室かな。ごちんまりとして何の変哲もなさそうだが、ここに踏み入れると・・・

 

 

ビーッ!ビーッ!ウイウイウイウイ〜・・・

突然警報音が鳴り出した!

 

 

突然何なのか分からないロボットが現れ、追い出されてしまった。

 

 

うーん、おっかない高校だなぁ・・・。突然タライが落ちたり、椅子はひっくり返るわ、目が真っ暗になるし、ビリビリくるだの、おまけにロボットに追い出されるし・・・。

このワールドはワナだらけだ!!

 

 

くーっ!ここでゆっくりして頭を冷やそう・・・と思ったが、受付嬢が「外で爆音が出ている」と言ってたことを思い出した。ここもワナのにおい。どうするんだー!!

 

このワールドはcluster公式による2024年3月のお題企画「騙せ!裏切れ!デタラメワールド」のために作られたもの。エイプリルフールにちなみ、ドッキリの要素のあるワールドが応募の対象となりました。高いクオリティにも関わらず受賞を逃したものの、4月2日配信のHello Cluster(ハロクラ)でこのワールドが紹介されました。

 

※1:0835あたりから。

 

牛岡高等学校(cluster)

cluster.mu

この高校はトラップが仕掛けられている!ビックリ要素のある学校のワールド。clusterの2024年3月のお題企画「騙せ!裏切れ!デタラメワールド」のために作られたもの。

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ