ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】clusterで気になるワールドが見つかる不動産「メタバースギガ不動産」に行ってみた。

 

やあ!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

ん、どこを見ているんだ?あっ、看板だね。確かにインパクトありすぎて目立つけれどな。

みなさん、メタバースは何を想像しているのかと聞いたら、2021年の頃は「メタバースの土地」のことを思い出しますよね。しかし、その次の年はメタバースの土地は大暴落で役に立たなかった代物でした。しかし、メタバースの世界には不動産屋があるとウワサを聞きますが、普通の人じゃ「あるわけないだろ!」と突っ込まれるかと思います。今の時代、clusterの世界には本当にあります

それは「メタバースギガ不動産」!

本当に目が行ってしまうほどビガビガとした看板が特徴だよなぁ。あのカメラ屋のチェーン店みたいだと思っている方もいるかもしれません。

 

果たして「メタバースギガ不動産」とはどういうお店のワールドなのか入ってきます。

 

 

メタバースギガ不動産」の店内。不動産のイメージとかけ離れた、派手なロゴに目がいってしまうほど目立っている。

壁には不動産のオーナー・カゲキンさん(@kgkn42)の選りすぐりのワールドがずらりと並んでいるぞ。どれも行きたくなりそうなワールドがいっぱいあって迷っちゃうよね。

このワールドはclusterで初めての人のために作られたんだ。確かに勧めてあげたくなるのは分かる。

 

 

「CLUSTER AWARDS」の受賞作品や「メタバース一軒家コンテスト」優秀作品に選ばれたワールドや、人気のあるワールド、話題性のあるワールドまで、選りすぐりのワールドが所狭しと並んでいる。メタバースの開拓をしていることが有名な「妖精郷(ようせいきょう)」のワールドや、ワールドクラフトの大作「ステラの旅する一軒家」も入っているぞ。

 

 

おお、結構良さげなワールドを発見。「PISCINA DI LUSSO(※イタリア語で豪華プールのこと)」に行ってみよう。このように気になったワールドをクリックすると・・・

 

 

突然ポータルに突入する場面に切り替わり、まっすぐ進んでいくとその目的地に行くことができる。この場合はパブリック(不特定多数の人でも入れるインスタンス)になるのでご注意。

 

 

あっという間に目的地に着いた!それにしてもこのワールドはプールが綺麗だし、ラグジュアリー感があって眺めがいいところだな。CLUSTER AWARDSに選ばれたワールドだから結構すごいなあ。

 

 

「いい物件ですな〜」と言いつつ、チェアに座り、体を伸ばしてリラックス。
あなたの気になる物件が見つかる不動産ワールド「メタバースギガ不動産」でワールド探しの参考になってみてはいかがですか?

 

メタバースギガ不動産〜あなたの夢の一軒家を見つけよう!〜(cluster)

cluster.mu

メタバースの街の中で一際目立つ建物が特徴の不動産。自分が気になるワールドが見つかるポータル系のワールド。迷ったらメタバースギガ不動産でGo!

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ