ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年4月21日~27日

4月21日

虚々実々 弐(Quest対応)

vrchat.com

実在するかしないかを見極める、謎解き系のポータルが続編として登場!お題は全部一新されているので、謎解きにチャレンジしてみてはどうか?

 

関連記事はこちら。

【VR日記】このワールド本当に実在する?謎解きポータルワールド「虚々実々」で見極めてみた - ツバメヤロク

 

4月22日

PhotoExpo˸桜花(PCのみ)

vrchat.com

VRChatの世界では桜が見れるワールドは数を数えきれないほど多くあるね!桜オンリーの写真展覧会のワールドで、桜の写真撮影するときは参考になりそう。

 

4月23日

Virtual Miyawaki Bookstore(Quest対応)

vrchat.com

香川県の間で有名な観覧車のある本屋さんの屋上を再現したワールド。本屋なのに観覧車があるのは聞き慣れない話だけど、バーチャルを通じて語り継がれるものだね。

 

4月24日

Ishtar 3D書籍システム展示場(Public)(PCのみ)

vrchat.com

VR空間上で本が読めるワールドといえば、「言ノ葉堂」があるけど、読書を特化したイベントがあるのは初めて聞いたな。QRコードを利用してECサイトにアクセスする仕組みも作っているね。

 

4月25日

VRChatで3D番組がみられるワールド #魔界566(Quest対応)

vrchat.com

VRゴーグルで3D動画を見るといっても、その動画自体が少ないね。VRChatでは、動画の立体感を見て体験するワールドって新鮮だよね。ケミカルアバターが好きな人にもおすすめ。

 

4月26日

World of World(Quest対応)

vrchat.com

どのVR世界にも360度写真を見ることが出来るワールドが多数あるけど、このワールドの作者は世界中旅をしていて、撮影した写真が驚くほど結構多い!写真の中で撮影するのも面白いよ!

 

4月27日

紹介ツイートはお休みです。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ