ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年3月10日~16日

3月10日

LUNA REAL × SHOOTERS LOUNGE vol․1(PCのみ)

※期間限定。

リアルのダーツバーとキャバクラは敷居が高くて入りづらい印象だが、バーチャルならキャバ嬢と会話したりダーツで楽しんでできるお店なら良いどこづくめだね!

 

3月11日

サクラストリート -SAKURA street-(Quest対応)

vrchat.com

ひとつのインスタンスに複数のイベントで楽しむことが出来るのはチャレンジあるなー。インスタンスから移らなくても、他のイベントに寄るのも良いね。

 

3月12日

ケセドの青春体育館-CHESED's youth GYM-(Quest対応)

vrchat.com

これまでには体育館のワールドは他にもあるが、このワールドは入学式から卒業式まで対応できる、実用性のあるものがなかったと思った。確かに「あったらいいな」という発想力のあるケセドさんは凄いな。

 

3月13日

metaCHA - Japanese Tea Experience(PCのみ)

vrchat.com

過去に本格的な茶道を楽しめるワールドはありましたが、こっちは新鮮な感じかな。デスクトップやフルトラッキングじゃない人でも正座が出来るギミックがあって助かるなあ。

 

3月14日

SRS CAFE ~雨~(Quest対応)

vrchat.com

ホワイトデーと連想させるワールドは無さそうだが、バレンタインでも対応できるスイーツのあるカフェなら大丈夫かな?クオリティ高めのお菓子は良いぞ。

 

3月15日

イカレてマッスる 憤怒のデッド道路(cluster)

cluster.mu

clusterには珍しい某映画のファンワールド。タイトルだけに笑ってしまったな。マッドな荒野ワールドにリスポーン地点のワープを用意する律儀さ。

 

3月16日

理科室からの脱出(Quest対応)

vrchat.com

何かと懐かしいにおいを感じさせる、学校の理科室。薬品や顕微鏡、ガスバーナーなど、理科で使われているものが置かれている。懐かしいけど解くのが大変かも。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ