ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年3月31日~4月6日

3月31日

僕たちの秘密基地(Quest対応)

vrchat.com

「ここをキャンプ地とする!」と言って、体育館の倉庫を宿泊場所にしようとする人はいないだろうかな。体育会系の部活の人がやっていそうな予感はするよな、これは。

 

4月1日

Farewell school(PCのみ)

vrchat.com

学園ものでよく見かける風景を楽しむワールドか・・・。このワールドは外に出ることが出来ないからちょっと残念。美少女ゲームの画面風をつくるギミックも入っているよ。

 

4月2日

ケセドの星空キャンプ-CHESED's Starry Sky Camp-(Quest対応)

vrchat.com

海辺の近くの夜空の方が奇麗だと想像していたが、このワールドはイメージ通りだ。キャンピングカーに夜のソロキャンは贅沢な組み合わせだから、ソロキャンパーの人の間では憧れるよね。

 

4月3日

ひきこもりニートの部屋( Hikikomori NEET Room )(PCのみ)

vrchat.com

自分の部屋とかアマゾンの欲しいものリストの中身は、自分の心を映す鏡のようなものだと思っている。部屋を見る親みたいになっちゃったかな。片付けたくなるよね。

 

4月4日

縦の温泉に入るワールド(Quest対応)

vrchat.com

こんな温泉のワールド初めて見たな。パッと見た時、ビックリするほどのつくりになっているね。特にドラム缶風呂は火のところが側面に当たっているから熱そう。

 

4月5日

VRC弓道場(VRC Kyudo Hall)(PCのみ)

vrchat.com

弓引いて的を射止めるワールドと言えば、この弓道場もそうだけど、他にもQuestでも対応されている「流鏑馬」もあるよ!この弓道場はPCVRだけ体験できない。

 

4月6日

東海県民会_会場跡地(Quest対応)

vrchat.com

エイプリルフールの日にあった東海県民会のイベント、面白かったな。人が結構いてインスタンスが2つ出されたほど凄かったよ。まさか裏富士だと気が付かなかったよ。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ