ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年4月7日~13日

4月7日

Just 怪奇現象(PCのみ)

vrchat.com

自我を持った色んなものが暴れ回っているからパニックになっちゃうよね。パッと見た時、浦沢義雄監督の特撮ドラマを思い出すのは私だけだろうか?不思議コメディシリーズとかカーレンジャーならわかるかも。

 

4月8日

Justお花見(Quest対応)

vrchat.com

VRの宮下公園とかお花見に似合うワールドは多数あるけど、ほとんどPCのみしかない。Quest単騎勢の人でも行けるようなお花見ワールドに出会えるなんて思いもよらなかった。

 

4月9日

そして、投票の時間が始まった(PCのみ)

vrchat.com

デスゲームものって最近流行っているね。カイジとかライアーゲームみたいなデスゲームというより、雰囲気はバトルロワイヤルかな。学生たちが生き残りを賭けるゲームって怖いかも。

 

4月10日

紹介ツイートはお休みです。

 

4月11日

ラジセカROOM(Quest対応)

vrchat.com

VRC世界旅行のワールド第二弾がこれ。2周年迎えて大きく変わり、最近はラジオやSNSなど発信するようになったね。VRを通してワールド巡りのイベントをもっと盛り上げたいね!

 

4月12日

Kyoto Kiyomizu-dera Sando(PCのみ)

vrchat.com

このワールドは季節に合わせて風景が変わる。春の季節にバーチャルで京都の観光を楽しむのも良いね!ワールドの容量結構あるから読み込むのに大変だよ。

 

4月13日

バーチャル出町座 | Virtual Demachiza(cluster)

cluster.mu

カフェに本屋さん、映画館のあるお店って、最高の贅沢じゃん!北海道のクラフターズキャンプもそうだけど、VRワールドがきっかけでリアルのお店に行きたくなるよね!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ