ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年3月17日~23日

3月17日

バーチャル北陸(Quest対応)

vrchat.com

インパクトのある3Dモデルや、実際あった北陸の食べ物がいっぱい!しかもQuest対応だ。バーチャルにふれて北陸地方の魅力を発信するのも良いね!

 

3月18日

雨見神社 ~Sunny rain falling on the shrine~(PCのみ)

vrchat.com

天気雨のお花見って珍しい現象だ。晴れているのに雨が降ることを天気雨か狐の嫁入りと呼ばれているそうだね。調べてみたら地方によって呼び方が違うとか。

 

3月19日

Victorian Steampunk Room クリエイターズマンションC4-304(cluster)

cluster.mu

これまでクリエイターズマンションにはなかった、スチームパンク風のお部屋ワールドが出ているとは想像していなかった。色んなジャンルが増えてくると楽しいね。

 

3月20日

粉河町役場鞆渕支所 Abandoned Wooden Town Hall(PCのみ)

vrchat.com

廃墟と言えば、何者かによって荒らされたとか、生き物の巣窟とか想像されるけど、このワールドは状態が良いから極めて珍しいタイプじゃないかな?

 

3月21日

Dangerous cross walk(Quest対応)

vrchat.com

街にあちこち貼られているポスターや、メッセージのある謎の通路に目が行きそうなほど、カオスな雰囲気だけど、何か意味はありそうだと深く考えてしまいそうだ。

 

3月22日

VirtualOkinawa_NemaUi_AshibinaaWorld_[JP][EN](PCのみ)

vrchat.com

バーチャル沖縄でおなじみ「あしびかんぱにー」制作のういちゃんのワールド。ゴーヤのボウリングを楽しんだり、家の中でソーキそばすすったり。沖縄要素がいっぱいだ。

 

3月23日

古民家猫カフェ れのん(PCのみ)

vrchat.com

猫カフェか。私の住む町は古民家を再生利用したお店が結構あるなぁーと。現実世界にはよくあるタイプのお店だな。リアル古民家のお店に行ってみたいな。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ