ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年5月19日~25日

5月19日

紹介ツイートはお休みです。

 

5月20日

ひなげし坂_HinageshiZaka(PCのみ)

vrchat.com

こういうタイプの坂を見かけると、何のアニメなのか想像されるよね。私は新海誠監督の「君の名は。」 かと思ったんだけど、ちょっと違うかな。学生服姿のアバターと一緒に撮ると良いぞ。

 

5月21日

ケセドの聖天領域-悠久神殿-CHESED's HOLY SACRED PLACE-(Quest対応)

vrchat.com

最近のケセドが制作したワールドの中にはミュージックビデオ再現ものや、ストーリー性のあるワールドが出てくるようになったな。このワールドって、シリーズがあるなんて知らなかったよ。

 

5月22日

丸栄情報システム株式会社 | MARUEI JOUHOU SYSTEM WORLD(Quest対応)

vrchat.com

メタバースブームの時はVR機器を使ってバーチャルオフィスでお仕事は夢のような話だけど、VRで活用している企業が本当にあるんだね。しかもQuest単体でも対応しているのは使いやすさを考えたかな?

 

5月23日

あおいろ公園 -daylight-(PCのみ)

vrchat.com

海上の街と言えば、東京のお台場とか晴海を想像していたけど、このワールドはお台場のイベントを思い出したよな。ONE PIECEの海賊船があったやつだったかな。

 

5月24日

夏空の休息地 -Summer Bluesky Rest-(Quest対応)

vrchat.com

夏を先取りしてQuestとスマホユーザーでも行けるホットなワールド。ヒマワリに夏祭り、海水浴場など、夏のシチュエーションで楽し。ほんとに夏てんこ盛りだよ!

 

5月25日

The Avatar Studio | Avatown(PCのみ)

vrchat.com

これは凄い機能。これまでは三面図のワールドはあったけど、わざわざ立ち絵を描かなくても便利だね。Skebで依頼する時には非常に便利だろう。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ