ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】「秋夜」屋台でおいしいラーメン

こんばんは、燕谷古雅(つばめや こが)です。

秋にふさわしいワールド「秋夜」に来ました。

 

 

京都のような街並み。赤々と美しい紅葉が舞い散る秋の夜。

私は観光しに来たつもりでこのワールドに訪れた。

ついつい寄りたくなるようなお店が並んでますね〜。

 

 

燕谷:「洒落た街並みが多いな。観光客がたくさん訪れているんだな。」

 

 

階段から登った後、向こうの屋台から美味しいラーメンの匂いが漂う。

燕谷:「あっ、すぐそこにラーメン屋台がある。小腹がすいたので一杯いただこう。」

私はラーメン屋台の椅子に座った。

 

 

ラーメン屋の人:「いらっしゃーい!」

 

 

座った時にスープの匂いが充満している。私はラーメンを頼んだ。

燕谷:「ラーメン一杯お願いします!」

 

 

燕谷:「さてと。仮面を脱ごう。」

(数分後)

ラーメン屋の人:「おまち!」

 

 

燕谷:「美味しそうだ。いただきます。」

あっさりとした醤油ベースのスープ。クセがなく、ちょうどいい味だ。

・・・ずるずる。あっ、気がついたら麺がない。残ったスープを最後まで飲み干そう。

 

しめにお酒を頼もう。追加注文で!

燕谷:「追加注文で日本酒をください!」

このお酒は屋台の近くにある酒造で作られているのか。

クセがないし、日本酒が苦手な人でも飲みやすいな。

 

※ラーメン屋台の近くにある老舗の酒造。

 

肌寒い秋の夜。ラーメン食べてお酒飲んだおかげで体が温まっただろう。

 

 

燕谷:「ごちそうさまです。あー美味しかった!他のワールドを見てまわろう!」

ラーメン屋の人:「にいちゃん、ヘルメット忘れてるよ!」

ラーメン屋の人から慌ててヘルメットを渡す。

燕谷:「あっ!」

ラーメン屋の人:「顔が赤いね。行く時には気をつけろよ。」

 

ワールド情報

秋夜(Quest対応)

vrchat.com

ちらはらと紅葉が美しく散る、秋の京都風の小さなワールド。思わず入りたくなりそうなお店が立ち並び、夜の観光しに行った気分になれます。