ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【グルメ】モスバーガー「月見フォカッチャ」と「ライム&ライチソーダ」レビュー

※去年9月に撮影した写真です。現在はこのワールドで月見フォカッチャを作ることができません

 

どうも、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

去年、VRChatとのタイアップワールド「MOS BURGER ON THE MOON」や、セーラームーンとコラボし、モスバーガーで初の月見メニュー「月見フォカッチャ」。当時は色々と話題になり、ものすごいスピードで完売したお店が続出しました。

今年も「月見フォカッチャ」は発売しましたが、残念ながらMOS BURGER ON THE MOON」にはメニューがなく、作ることができなくなりました。「月見フォカッチャ」が出たならVRChatの方も再登場するのかと期待していた私もガッカリです。

現実世界の方では「月見フォカッチャ」のポスターが無いのかと気づいている人がいるかもしれませんが、「例の大人の事情」によりPOPやポスターが撤去されたお店が多数見かける。今年になって「月見フォカッチャ」は売れているのか気になっちゃうよね。

そこで今回はモスバーガーの期間限定メニュー「月見フォカッチャ」を久しぶりに食べた時のレビューです。

 

近所のモスバーガーに入り、カウンターにいる店員に迷わず「月見フォカッチャ」を言った後、飲み物に期間限定の「ライム&ライチソーダ」があり、そっちも頼んだ。「月見フォカッチャ」が出来上がるまでしばらくの間待機。

 

 

期間限定メニューの「月見フォカッチャ」と「ライム&ライチソーダ」。結構美味しそうだ。

 

 

食べてみると、熱々のフォカッチャの柔らかさ、シャキシャキのある新鮮な葉野菜、ジューシーなソーセージの弾力のある歯応え、少し酸味のあるバーベキューソースと半熟風の卵のまろやかな味わいはたまりません。

久しぶりに食べてみて、改めて気づいたことだけど、全体的に美味しいから去年は結構人気があったなと思いました。

 

 

お口直しに「ライム&ライチソーダ」も飲んでみた。ライムの酸っぱさとライチの爽やかな味が合わさり、酸っぱくなくて飲みやすい。時間がなくて味わうことができなかったのですが、最後まで飲み干した。

 

ファーストフード業界では9月になると月見商品がアツくなる食欲の秋の季節。SNSで「月見食べたよ」と投稿する人が結構増えているでしょう。

去年VRChatがきっかけで知られるようになった「月見フォカッチャ」。他のお店の月見バーガーと異色のある商品ですが、違うタイプの月見を食べてみたい方はモスバーガーに行って「月見フォカッチャ」を頼んでみたらどうでしょうか?

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ