ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】燕谷、clusterのワールド「悪の組織のお仕置き部屋」に迷い込んでしまった。

 

やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

1月15日、私がX(Twitter)を開いてVRの世界に関する情報を収集している時、VR機器のアクセサリーを販売しているメーカー・ROOXさんがこんなポスト(ツイート)があったんだ。

 

 

ちょっと私の目を疑う内容だったけど、ROOXさんがclusterの「とある組織」にお仕置きされた?何を呟いているのか分からないが。ROOXといえば、QuestをはじめとするVR機器のアクセサリーを販売されている会社だ。

 

 

私は少し心当たりありそうで、直接話したことがないが、clusterと「とある組織」、お仕置きときたら、ひょっとして「悪の組織」ではないかと思っているんだ。

一体あのROOXがclusterの世界で何をされたのか?謎を解明すべく、私は「悪の組織」のあるワールドに行ってみた。

 

 

ここはclusterの世界で活動している「悪の組織」の本拠地とするワールド、「origin(オリジン)」に着きました。

 

 

見てください。暗い夜闇の中にある、物々しく光るお城。「ここに悪党が住んでます」って感じはしているだろう。スーパーマリオクッパのお城に来た気分だ。

その裏側に怪しい部屋があるらしいが、周辺を回っていこう。

 

 

1時間後。どこに行ってもピンとくるようなところが無いな・・・。悪の組織の城の周辺を回ったらここまで来たぞ。

 

 

そこに階段があるな。上がってみよう。

 

 

階段から上がると私の目の前にとんでもないものを発見した!

な、何だこれ・・・

 

 

見たことのない機械だ。機織り(はたおり)の機械みたいだな。奥には牢屋かな?

 

 

ギロチンやらアイアンメイデンやら・・・。

よく見たら、全部拷問の器具じゃないか!?

 

 

これは拷問の部屋なのか・・・。あの組織はお仕置きするのが好きなんだろうか?

私は神妙な気持ちで拷問部屋の周りをジロジロと眺めていた。こんなに物騒なものがあるとは。

 

(コツコツコツ・・・)

 

向こうから足音が聞こえるぞ。退散だ!

いやー、おっかないワールドだったなぁ。悪の組織、何をされるのか怖そうかもしれないが、どんな組織なのか気になっちゃうね。

悪の組織のイベントについては親玉のAo Akumaさん(@Akuno_ao)のX(Twitter)をチェックだ!

 

 

ROOXさんお仕置きされて逃げられなかったそうだね・・・。恐るべし!悪の組織。

 

cluster中心に活動している「悪の組織」。あまりの物々しさに謎が深まるばかりだが、私は調査を続けるのかどうか、不安で仕方がないよ。

でも、VRの世界は未知に溢れているものだからワクワクが止まらないんだ。

 

- origin -(cluster)

cluster.mu

clusterで中心に活動している悪の組織が本拠地とするワールド。漆黒のお城が特徴で、その中には闇に包まれている。

 

悪の組織のお仕置部屋(cluster)

cluster.mu

悪の組織が利用する、いけない子をお仕置きするためのお部屋。いろんな拷問の器具が並んでいる、物々しいワールド。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ