ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VRChat】本格的なプリクラが撮影できるワールド「ぶいぷりっ!」をやってみた。

 

どうも、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!

素敵なワールドで自撮りして楽しんだりする人がいますね?しかし、自撮りだけじゃ物足りないと思う人がいるかもしれません。そんなあなたにはVR空間でプリクラを撮影ならどうでしょうか?

VRChatでは「ぶいぷりっ!」という、プリクラを撮影したり、デコレーションすることができるワールドがあります。

今回は現実世界顔負けのプリクラを楽しむことができるワールド「ぶいぷりっ!」を紹介します。

 

 

バーチャルの空間でプリクラを撮影することができる「ぶいぷりっ!」の筐体。

現実世界で見かけるものとほぼ同じ。お好きな背景を選んだり、好きなようにデコレーションすることができます。

しかもワールドの容量は軽く、Quest(Android)単体でも利用できます。

筐体の大きさはやや小さめで、VRChatのアバター身長設定で調整することをおすすめします。

 

「ぶいぷりっ!」の使い方

①レイアウトを選択

 

白いキューブに触れて「ぶいぷりっ!」筐体が起動し、画面に4枠か6枠の2種類のレイアウトを選択します。

 

②背景を選択

 

お好きな背景を選択します。Custom背景をアップロードするときはURL枠をペーストして「Get」を押す。

 

③撮影しよう!

 

右側のブースに入り、5秒間ポーズを決めて撮影します。

※「ぶいぷりっ!」筐体は小さめに作られているため、アバターは高さで調整してください。

 

④撮った写真を落書きしよう!

 

左側のブースに入り、画面に「落書きする」を押し、ペンとスタンプを使ってデコレート!落書きが終わったら「完成」を押す。

 

スクリーンショットしよう!

 

完成した写真がある球体の部分にカメラを入れ、撮影。

スクリーンショットした写真はシェアすることができます。

 

Quest単体でも気軽にプリクラが撮れる「ぶいぷりっ!」。

お気に入りのアバターで撮影を楽しむのも良いでしょうね。

 

ぶいぷりっ!(Quest対応)

vrchat.com

VRChatでプリクラを撮影することができるワールド。撮影した写真を文字や飾りをつけることができます。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ