ツバメヤロク

ソーシャルVR(VRChat、Cluster)のワールド・イベント等のレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年7月21日〜27日

7月21日

Vket2024S Parareal Yokohama(PCのみ)

※期間限定ワールド

ワールドに降り立った後、横浜の中華街やみなとみらいの観覧車がはっきり見えていて、横浜に来たようだ!特にメッセのサウナとか、マルイの射撃ゲームが面白かったな。

 

Vket2024S Parareal Osaka(PCのみ)

※期間限定ワールド

2022年夏で公開されたパラリアル大阪、さらにインパクトが増した印象だね。残念ながらこの世界の道頓堀は勢いが激しくて飛び込みができないよ。オバチャンロボのレイドバトルもやってみたいな。

 

7月22日

紹介ツイートはお休みです。

 

7月23日

Groove Ground GraffCity(PCのみ)

 

エレクトロ・ピースはこちら

vrchat.com

 

ファンク・バスターはこちら

vrchat.com

最近テレビでVRダンスが取り上げられたり、壁にスプレーで落書きできるワールドとかあったよね。その発想からきたかな。ビタミンカラーの配色にノリのいいモブがいたり、面白いワールドだね。

 

魔女の森ノクトール(PCのみ)

 

DREAMはこちら

vrchat.com

 

MIRAGEはこちら

vrchat.com

ムーイといえば、去年のVketで登場したし、これってシリーズ化しそうじゃないかな?前回と違ってファンシーで夢かわなワールドだね。ムーイを好きなデザインに買えることができるのは初めてかな。

 

7月24日

籠岬村(PCのみ)

 

居守祭り編こちら

vrchat.com

 

惹子守り編はこちら

vrchat.com

Vketの中で初めて挑戦的なワールドだな。ストーリーも良い。ワールド内の張り紙やオブジェクトも。これまでのVketのワールドの中で一番だろうね。このワールド、フィッシュヘッド多くない?

 

The Alter Vista(PCのみ)

 

Crescent Calmはこちら

vrchat.com

 

Peak Passionはこちら

vrchat.com

Vketのショッピングモールといえば、Vketモールを思い出すけど、このワールドはアバターを楽しむことをよく捉えたなと。自分のアバターで雑誌の表紙を作るのは面白い。

 

7月25日

灼壁の皇城ゴリベグ(PCのみ)

 

灼壁探訪はこちら

vrchat.com

 

皇城稽古はこちら

vrchat.com

Vket初のライドアトラクション付きのワールド。VR酔いが苦手な人でも配慮できるように、ちゃんとしっかり設計されているね。まるでネ〇リーグのゲームみたいだな。

 

7月26日

九龍帝国城下町 捌番街(PCのみ)

 

Phantom Opsはこちら

vrchat.com

 

Code Silentはこちら

vrchat.com

九龍帝国といえば、Vketの準レギュラーのグルおじが登場するワールドだが、本当の正体は何なんだろう?前回のテザー・フォードでスパイ容疑で逃げた時と何か関係あるのかな?

 

7月27日

フォールンエデン・オルタ(PCのみ)

 

-アイン-はこちら

vrchat.com

 

-ソフ-はこちら

vrchat.com

 

-オウル-はこちら

vrchat.com

前回のVketで登場したフォールン・エデンの続編だけに、錆びついた空間と終末を告げるような光景は非常に衝撃的だよ。超巨大ブースでドローンを飛ばしたり、パーティクルライブを見るのも面白いね。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ