ツバメヤロク

ソーシャルVR(VRChat、Cluster)のワールド・イベント等のレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年8月4日〜10日

8月4日

【非公式フォトグラ】VketReal2024Summerはもう始まっている(Quest対応)

vrchat.com

リアルVketの日になると、ユーザー有志がフォトグラメトリでワールド化してくれる。現地にいけない人にとって嬉しいね。Vket神輿も立体化されているとは有りがたい。

 

Vket2024S Summer Parareal Central BOUNDLESSǃ(Quest対応)

vrchat.com

バーチャルマーケット2024Summerの最終日ということで、先月の20日からVketのワールドを回ってきました。どれも体験できるものがあるのが印象に残りました。次は12月のWinter。フジヤマのパラリアルは楽しみですね。

 

8月5日

UDON POOL(Quest対応)

vrchat.com

夏と言えば、プールだね。最近、VRChatブームの火付け役となった有名配信者がこのワールドを取り上げられたよ。Quest対応なのにウォータースライダーや流れるプールが楽しめるよ。

 

8月6日

Quest日本集会場 [JP](Quest対応)

※8月10日まで条件付きの公開。

ついにクエ集が返ってきた!一度利用してみた時はインスタンスが殺到するほど埋まったみたいね。マナーを守れば快適に使えるのは良いところ。Androidスマホでも利用できるよ。

 

8月7日

紹介ツイートはお休みです。

 

8月8日

語り続ける戦争遺跡 war ruins ⁄ Chunichi Shimbun(Quest対応)

vrchat.com

VRChatには交流したりゲームして遊ぶものだけじゃなく、このような歴史に触れるワールドがある。戦争と関係のある跡地や被弾したものまで展示されているよ。

 

8月9日

BOOTH Room(Quest対応)

vrchat.com

BOOTH公式の新作ワールドが出たか!アバターに組み込むモーションのアセットを確認することが出来るんだね。エモートを買うのに迷っている人ならおすすめだろう。

 

8月10日

VaResortsHotel -Room666-(PCのみ)

vrchat.com

リアルでは某ホテルのヒーローとかヒロインコラボのルームがあったし、怪人の方もありなんじゃないかと。ヴァリアールのことを知ってる人なら行ってみた方がいい。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ