ツバメヤロク

ソーシャルVR(VRChat、Cluster)のワールド・イベント等のレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR記録】ワールド紹介ツイート2024年6月30日~7月6日

6月30日

Yayoi summer rust(PCのみ)

vrchat.com

ついにきたか!今年の夏と言えば猫屋敷やよいさんのあの作品が外せない。過去には似たような夏の風景があるが、こっちは広々とした空間の周辺をまわることが出来るよ。

 

7月1日

Hardy's 3D Gallery(Quest対応)

vrchat.com

写真を見ただけじゃ分からないけど、行ってみればわかる。3D写真を見た時、浮き出るように見えてビックリしそうになったよ。この技術、一体どうなっているんだろう?

 

7月2日

FZMZ Point Zero(PCのみ)

vrchat.com

シャンフロは聞いたことがあるが、OPテーマを歌ったバンドは知らないな・・・。マンウィズみたいなものか?オンラインゲームのアニメと同じように、VRとのつながりがあるんだね。

 

7月3日

仮想生命研究所(cluster)

cluster.mu

ゲームとかマンガで見かけるあのホルマリン漬けみたいなあのポッド、これってクローン実験のとこか?自分のクローンばっかり出たら怖いな。こんなワールドがあるとは驚いた。

 

7月4日

New Grass Station(PCのみ)

vrchat.com

雲の上の駅の中でこのワールドはインパクトあるね。中国語と英語が混じった、延々と表示されている電子看板が未来の廃墟らしい表現されているな。破壊と再生が同時に動き出す感じが良い。

 

7月5日

ラスクさんぽ FAN MEETING WORLD(Quest対応)

vrchat.com

最近X(Twitter)で気になっていた漫画、展示されているんだね。VR空間で漫画を見ながら色々と語り合う場所にもよさそうだな。最新話も更新されているんだよ。

 

7月6日

真夏、往時の如し(PCのみ)

vrchat.com

太陽のまぶしい光にあてられたところも再現されているね。どこかで見たことがある田舎の町だ。アニメの背景っぽい感じがするよ。容量はちょっと重めなので、PCスペックの動作の負担に注意だ。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ