ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【雑記】春が近づく2月のはじめ。

ここはバーチャルのキャンプ地(ワールド:Camp_in_Mountains)

 

こんにちは、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です!

いやー2月が始まりましたね!先週は体調を崩してしまいましたが、今は落ち着いたところだ。

2月の初め、プロ野球ファンの間では球春の始まりの日。春季キャンプスタートの日として知られています。

プロ野球のことを知らない人はキャンプと聞くと、テントを立てたり、はんごう使ってご飯を炊くなど、アウトドアを想像していますね。

プロ野球でのキャンプとは、シーズン戦の前に沖縄とか九州といった暖かい地域で全体練習とか自主練習を行うことです。

 

ja.wikipedia.org

 

春ときたら、2月4日が立春。冬と春の境目の部分でしょうか。

季節的に冬なのに春が始まるって納得いかないじゃないか。そう思っている人もいるだろうな。2月の季節なのにお雛様の準備をしているのも早い気がするが。

 

PCのモニター期間中の真っただ中ですし、書きたいネタが多かったり、編集の作業、動画づくりなど、やりたいことがいっぱいあって整理つかない2月です。28日間という12か月の中で短い月でさっさと少しずつ片付けないといけないでしょう。

時々冷えが来る可能性もあるので、体調面も気を付けたいところ。

 

3月が来るのはあと1ヶ月だ。少しの寒さも乗り越えよう。

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ