ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】ここは日本?「My little sprite japan」ちょっと違う日本の街を観光。


やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅だ。

最近は飽き気味だけど、ブログを書いたりVRで楽しむ時のモチベーションを保つのに大変なんだ。

最近あまり利用するのが少なかったClusterの方も広げてみようかと思い、そちらも少し取り上げたくて、そのワールドやイベントに行く機会も増やしてみようと思ったので書いたんだ。

今回は「My little sprite japan」という、ワールドに来てみました。

 

 

見てください。一見日本の下町って感じだろ?

レトロな看板に室外機剥き出しの古い建物。なんだかノスタルジーな雰囲気だね。

 

 

向こうには市街地が見える。日本の下町と都市部の境目を感じさせるところだな。

日本の街を観光しに来た外国人の気分だ。

 

 

下町から都市部へ向かい、振り向くと何だか違う雰囲気の建物がある。

なんとか公司・・・?これってガチ中華のところじゃないか。このワールドは日本じゃないけど、架空のアジアの国の街みたいだぞ。ワールドの名前の通り、日本の魂が入っているだからか。

 

 

この辺の街並みは違和感がないな。海が見えるところの街はあんな感じだった。

 

 

この街は日本に見えるけど、中華っぽくてちょっと違う雰囲気だったな。でも少しの気分転換に行った甲斐があった。

 

My little sprite japan

一見日本に見えるけど、違う雰囲気を感じさせるアジアの街

日本の魂が込められた不思議な街だった。

 

ワールド情報

My little sprite japan(Cluster)

cluster.mu

日本の下町と都市部の間に位置する町のワールド。一見日本に見えるけど、中華な雰囲気を感じさせる不思議なところ。一味違う日本を観光しにきた気分で楽しめる。

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ