やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ!
最近はモチベーションを保つのが大変で、ブログを書いたりVRで楽しむことも飽き気味だ。でも、ちょうどいいところで本当の70歳のユーザーが作ったワールドがあるとキャッチし、興味津々でやってきたんだ。
ここは「鉄じいちゃんの家」。昭和レトロの古民家で、外観はしっかりとしているね。
今回は「鉄じいちゃんの家」というワールドをレポートです。
見てください。茶の間は古くていい感じだろう?BOOTHで取り寄せた3Dモデルもあるようだ。手前のコタツのシワも結構いい感じに出来ているね。あっ、みかんがある。一個食べようかな。
この棚は左の写真を元に作られたそうだ。細かいところまで再現されているのはすごいね!あの曲線の部分も3Dで再現されているんだ。
2階には作者の趣味のお部屋。鉄道の写真と模型が展示されている。お部屋の雰囲気は渋いなぁ。
延々と走るSLの模型。煙を上げて走っているところをリアルに表現されています。
飾られている写真の中に作者が学生の頃に撮ったモノクロ写真がある。デジタル化するのは大変そうだけど、VRで昔の写真を見るというのは滅多にないね!
モノクロでも迫力のあるSLは立派なものだろうね。
このワールドに入った時、70歳だと思えないクオリティーに大変驚きました。結構良いものを見れて良かったな。
ワールド情報
鉄じいちゃんの家(Quest対応)
作者が育った昭和レトロの家をワールド化。70歳が作った3Dモデルのクオリティに驚きです。2階には作者の趣味のお部屋に注目だ。