ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【VR日記】VRChatでよく聞く「あの音楽」を使ったワールド「Now Loading.......?」で物件探訪してみた

 

やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。

このワールドに入った途端、どこかで聞き覚えのある音楽が流れているんだな。

VRChatで立ち上げている時によく聞く「あの音楽」をそのまま使ったワールドに来たんだ。

 

 

そのワールドは「Now Loading.......?」です。本当にVRChatで立ち上がっているんだろうかと勘違いする人がいるかもしれませんね。

VRChatでよく聞く「あの音楽」をBGMを延々と流し続けて聞くと、なんだかどうでも良くなっているんじゃありませんか?

ごく普通のお部屋だから「癒し」の音楽のおかげでチルワールドとして機能しているでしょう。

 

VRChatでよく聞く「あの音楽」とは、Erick McNerneyの「Passing Through」という楽曲です。

 

 

この音楽で延々と流していると、「VRChatの立ち上がりが悪いかな・・・?」と勘違いするかと思いますが、ずっと聞くと何だかどうでも良くなったかのように落ち着くようなりましたね。

視点を変えると、ごく普通のヒーリングミュージックを聴いている感じだ。

 

 

それにしてもいいお部屋ワールドだな。癒しの音楽が延々と流れていてどうでも良くなってきたなぁ。

 

 

部屋の外を出ると、どこかで見覚えのある背景。

VRChatのローディング画面で見かける、あの背景だ。

バーチャル世界の中に入る空間はこんなものだろうか?

 

 

ああ、どうでもよかったなぁ・・・。

ぐー、ぐー、ZZZ......

 

この癒しの音楽を聴き続け、私はバーチャルの世界の中で「寝ている」のではないのだろうか?この微睡(まどろみ)の空間の中に閉じ込められてしまったようだ。

いい加減に起きるんだ、燕谷!バーチャルの世界に向かうんだ!

 

VRChatの「あの音楽」を癒しに変える、ごく普通のお部屋ワールド、「Now Loading.......?」新しい癒しでくつろぎませんか?

 

Now Loading․․․․․․․?(PCのみ)

vrchat.com

VRChatを立ち上げている時によく聞く「あの音」をBGMとして使用した、ごく普通のお部屋ワールド。

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ