ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【その他】2024年あけましておめでとうございます。

 

あけましておめでとうございます

新年も「ツバメヤロク」をよろしくお願いします。

 

去年は変わりのない一日が続くように見えましたが、バーチャルの世界では予想を裏切るほどのインパクトのある出来事が立て続けに起こりました。2024年も私が知らないうちに想像を超える出来事が起きるだろうと思います。

1年前はただひたすらコンテキストにブログを書き、更新を続けていた。最近はいろんな分野に触れる機会を増え、さまざまなコミュニティに関わるようになり、いろんな人と交流するようになりました。最初は接点がないように見えても、人との交流やイベント参加などを通して、私の知らない部分を見つかるかもしれません。

 

自分の才能やひらめきに気づかず、うまく活かされずにもがいていた。周りには自分よりすごい人ばかりで、いくら頑張っても実感がわかないし、誰も認めてくれないと思っていた。

去年はコミュニティや人、イベントなどに触れて、自分で気づかないものを引き出してくれたり、いろんな関係者から好評をいただいた。その「発見」によって、自分の知らない才能を見つけて、さらに成長できるようになった。

今年はいろんなプラットフォームの世界で、いろんな分野や知見などの「発見」を増やしていきたい。

 

2024年1月1日

バーチャルブロガー・燕谷古雅

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ