ツバメヤロク

バーチャルブロガーがメタバース・ソーシャルVR(VRChat、Cluster)の出来事やレビュー・紹介など様々なスタイルで発信するブログ。

【その他】100記事目記念!バーチャルブロガーと「記録を遺す者」

 

こんにちは。バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。

ついに100記事目達成しました!!

ブログを立ち上げてから4ヶ月経ち、記事を書きながら試行錯誤や悩み、楽しみなど色々と繰り返し、100記事目でここまでくるとは思いませんでした。

最初ブログを書き始めた時から、フワッとした状態でまだわからないばかり。正直最初は反応が薄く、続けていけるか不安でした。でも、こんなにもたくさんの方々にブログを読んでいただけるとは思ってもみなかったです。
イベント関係者やクリエイターなど、いろんな方から反応いただいたり、反響が大きかった記事もあった。そして、大変驚いたのは韓国の方から反応があったこと。

これまで書いてきた記事が、多くの方々にソーシャルVRの魅力を伝える事ができたという実感があります。これからも、多くの方々にバーチャルの魅力を楽しんでいただけるような記事を書き続けていきたいです。

 

さて、本題ですが、発信する人にとって大事なところは「自分を知る」こと。今ごろ気がついたのですが、ブログを通して「読み手に自分を知る」ことがなかったです。

 

そこで自分を知るためにエッセイとかを書こうかと思います。

タイトルは「燕谷古雅の電脳記録」。

私がVR世界に入り、「バーチャルブロガー」と名乗り、記録を遺(のこ)そうと思ったのか。そのことを掘り下げたことを、つらつらとエッセイ形式でブログをつづります。

 

私はなぜバーチャルブロガーになったのか」と、「なぜブログのサブタイトルに「電脳記録」と書かれているその意味」とは。そして、「自分が心からそうしたい」と思ったことを掘り下げ、個人的考察などを交えて紹介したらいいなと思います。

 

 

3月の予定なのでお楽しみに!

 

にほんブログ村のランキングに参加中。クリックして応援してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ メタバースへ にほんブログ村 IT技術ブログ XR・VR・AR・MRへ にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ